パソコンで遊びたいなぁ~!

突然の「自由」

昨日の新聞で気になった事

男のひとときから

3月末で定年退職して毎日が日曜日になった。職務や人間関係から解放され、心身ともにリフレッシュできるかと思いきや、さにあらず。脱力感で頭の中はボーッとするやら、体は鉛の如く重いやら。決して順風満帆の船出とはいえない。~~~~・・・・・・・。以下省略


この方のように40年間働きづめの身体が即座に順応できるはずがないとは程遠いとは思うのですが正に朝起きると両肩がまるで鉛を乗せられているように重たいのです。
肩こりは前々からあったのですがこんなに続くのは珍しく
これも長い介護生活からの突然の「自由」の後遺症かもしれませんね。

b0078675_10565088.jpg


自由と言うのは自由自在に選択できる物が無いと何とも不自由なもので、更にある程度の束縛が無いと飛び出す気力も生まれない。
箱の外で考えろと言われてもね~


b0078675_1123258.jpg


身体が元気なうちに自由対策を!


ここに来て反省しています011.gifまさか身体がこんなにガタつくとは033.gif



b0078675_11321461.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-05-25 11:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24514819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 湯治に行きたいなぁ~ トイレ事情 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳