パソコンで遊びたいなぁ~!

トイレ事情

大相撲もいよいよ面白くなって来ましたね。
と、言いながらここ数年はほとんど見ていなかったのに・・・・。037.gif

そう言えば最近はどこでもトイレが綺麗になって来て、ビックリしますが
国技館の手洗いタンクはこんな感じ

b0078675_11365777.jpg


新宿のテナントビルで温風が手前に付いていてビックリしたのも今月だったけど、この時は妹が「無い、無い」と大騒ぎをしていましたが、進化していますね。

女子トイレ専用(?)の音姫もちょっと前までは壁に単独で付いていたけど今ではこんな感じで内蔵です。

b0078675_1141727.jpg



公共トイレが綺麗になるのは嬉しいです。
これだけでも日本人って素晴らしいと思いますね。

昔のトイレは落書きだらけで酷いものでしたが
NEXCO東日本では取り組みの一環としてトイレの改善に頑張っています。


~ 「快適なトイレ空間」を目指して ~
全てのサービスエリアやパーキングエリアのトイレをより快適に、便利に、安心してご利用いただけるよう、整備を進めます。


b0078675_1151196.jpg


この文化を全く理解できない国もあるみたいだけど
日本人で良かったなぁ~とつくづく思います。072.gif072.gif072.gif

最近は何と言ってもトイレが近い054.gif
あまり回数が多いのでいつものクリニックで相談したら中年の看護師さん達も「その位行きますよ」ですって・・・。

でも、石もある事だしその内泌尿器科のご厄介になるのかしら
007.gif007.gif007.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-05-24 12:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24511254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然の「自由」 東慶寺ー花だより >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳