パソコンで遊びたいなぁ~!

初めての大相撲

両国の街はお相撲で成り立っている様に駅からすでに雰囲気がありました。
前に博物館に来た時はこんな感じでは無かったのですが、やはり場所中と言うのは凄いのでしょうね。

まず、入り口でビックリしたのは何ともぎり(?)に多分琴ノ若さんがいてチケットを受け取っている・・・・。

そして横綱武蔵丸さんが警備?←ギフトチケットプレゼンターだそうですが???

b0078675_11581444.jpg


とにかく広いしすでに取り組みは始まっているのだけれど幕内土俵入りは15:45分くらいからなのでそれまでお気に入りの力士の場所入りを待ち受けているファンがたくさんいました。要するに追っかけです016.gif

b0078675_1273189.jpg


私はほとんど顔が判らないので途中で席に戻りましたが遠藤だけは分かりました。
流石に大人気でしたが、ちょっと元気が無かったですね。

でも、遠藤パネルは大人気

b0078675_1294270.jpg


幕内土俵入り、横綱土俵入りがあると幕内取り組みが始まります。
この頃から大入り満員の垂れ幕が下りました。
外人さんたちも多かったです。地元の友人も最近の人気にビックリしていましたけど・・・・。
b0078675_12331957.jpg

中で野球場と同じように生ビールの売り子さんがいたのにはびっくり!
飲んだり食べたり、写真もOKで凄く楽しかったです。でも、横綱以外では遠藤と逸ノ城くらいしか判らなかったです。008.gif
相撲ファンの友人が妹にいろいろレクチャしてくれていましたが、毎日通っていると言うおばさん・おじさんもいて相撲人気にビックリしたのが本音です。

b0078675_12152244.jpg

b0078675_12154050.jpg


残念なことにどちらも負けてしまいましたが、懸賞がたくさんかかっていたので相手の方はラッキーでした。037.gif(上が遠藤、下が逸ノ城)
b0078675_12175624.jpg


横綱土俵入り・・・次回は正面席で見たいものです。
b0078675_12184383.jpg


最後の取り組みは白鵬と安美錦でしたが、満身創痍の安美錦のファンも多くちょっとヒヤッとした所もありましたが流石は大横綱、妹ご期待の座布団は飛びませんでした。

b0078675_12192787.jpg


取りあえず一生に一度は見ておこうと思った国技館での大相撲。
素晴らしい追っかけさんたちが多くてびっくりしましたが、実はまた行ってもいいかなぁ~と密かに思ったりしています。

両国に住んでいるRちゃん、お誘い有難う!
タケノコご飯と山菜のサラダも有難う!
前日まで信州に居て明日からドイツへ行くと言うのに感謝・感謝!

下町ってあまり縁が無かったけど、何だか好きになりました。053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-05-15 12:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24478912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 大相撲のにわか知識 大相撲五月場所五日目 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳