パソコンで遊びたいなぁ~!

残された日々

4月27日のブログで年下の友人のご主人が急性リンパ性白血病になった記事を投稿しましたが、僅か3週間の闘病生活で亡くなったそうです。

入院中、常に明るく前向きに抗がん剤治療に臨む夫は、主治医や看護士さんたちとも冗談ばかり言い合い、病気だなんて信じられないくらいで、私もデートのようなつもりで毎日病院へ通いました。
年に1回の海外旅行の他には共通の会話が無かった私たちが、一生分のとりとめのない話をして、どんなに幸福だったことか…。
「死ぬつもりはないけれど、もしこのまま死んだとしても、俺は幸福だ。」と言われた時には、泣きましたが…。


3週間が30年の蜜月だったようですが、それにしても早い!

旅立つ人と見送る人のそれぞれの立場で考えましたが、3週間は早すぎますよね。

4月15日までは家庭内離婚だったと言っていたYちゃん、それでも毎年ご主人と海外旅行へ行っていたYちゃん。
これから寂しくなりますね。

喪失感って一番こたえるものね。だけどご長男が転職までして自宅のすぐ近くに新築を建てて、その引っ越しが今年の2月だったのは凄い事ですよね。

人生って本当に小説より奇なりって事がよーく判りました。

Yちゃん、言葉にはならないけど、まだ独身の娘さんもいる事だし、これから別の楽しみを見出して頑張って生きて欲しいと思います。


b0078675_1071255.gif



ご主人様のご冥福を心からお祈り申し上げます。と、ともにYちゃんのこれからの幸せを心から望んでいます。

Yちゃんからこんな言葉をいただきました。
こんなに早く逝くとは思わなかったので、後悔しきりですが、この濃密な3週間がなかったら、私はもっと打ちひしがれたことでしょう。
[PR]
by ma-kom | 2015-05-12 10:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24467415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 五月晴れ ゲキ×シネ蒼の乱 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
本当に暑いですね。( ̄□..
by ma-kom at 07:08
東京方面から訪れると佐賀..
by kyonchan54 at 18:56
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
メモ帳