人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の散策

俊宣茶房から薬師池公園までは食後の運動としては歩ける距離なので頑張って歩きましたが病中007.gifの身には少しきつかったです。途中にぼたん園がありますが、今回はパス。
とにかく座りたかったので・・・・。
一気に薬師池公園まで070.gif070.gif070.gif

だけど無残にも藤は終わっていましたし、菖蒲には早かった・・・・。

近場の散策_b0078675_11274572.jpg



時期を選んで来ると素敵な光景が眺められるのだけど・・・・。

近場の散策_b0078675_11293336.jpg



またこの近くにはダリア園があって前に西山美術館に来た時はこのダリア園とのコラボでした。

近場の散策_b0078675_11312041.jpg



また西山美術館の近くにはこれまた隠れレストラン霜月亭があります。俊宣茶房と姉妹店なのでコンセプトは同じで全て予約制の素敵なレストランです。
近場の散策_b0078675_1245462.jpg

また鶴川の地には旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう)があります。未だに人気がありますよね。
何と言っても白洲次郎さんはカッコウが良い!都心からは結構不便なこの地に住居を構えた事やそこから都心まで通った正子さんも素晴らしい。038.gif038.gif038.gif

この武相荘から霜月亭までは歩いて30分ちょっと、車で10分くらいだそうです。

遠くからわざわざ武相荘に来た方のコースが武相荘→霜月亭→西山美術館と言うのを聞いたことがあります。

また、町田からバスで袋橋と言う所で降りたのですが、俊宣茶房へ行く途中で農家レストランを発見。
農家料理 高宮
近場の散策_b0078675_11585944.jpg


農家料理のお好きな方にはこちらも良いでしょうね。016.gif

お花の素敵な季節に近場でコラボしてみるのも良いかもしれないです。

でも、そんなに歩いていないと思ったのですが、次の日にはふくらはぎの筋肉痛が008.gif

困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-05-09 12:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)