パソコンで遊びたいなぁ~!

隠れレストランー俊宣茶房

この春、旅行を2件もキャンセルしたのでご機嫌斜めの妹ちゃんです。

当分お世話をしてもらわないといけないので妹の誕生日に一度は行ってみたかった俊宣茶房に行って来ました。
小高い山の上にあるどうしてもここが東京都だとは信じがたい秘密の一軒屋レストランです。
全て予約制でコース料理一点のみのレストランです。

景色が最高のごちそうと言うだけあって外を見ながらの食事は癒されます。

b0078675_1115054.jpg



b0078675_11153510.jpg



b0078675_11205167.jpg



音楽は懐かしいシャンソンが流れていました。妹は大ご満足でしたが、とにかく車のナビでも役に立たないと言う場所なので行きはうまく辿り着けたのですが、帰りは案の定迷ってしまいかなり遠回りをしてしまいました。
今回はバスを利用しての徒歩だったので病み中(笑)の私はかなり疲れてしまいました。
だけど昔、車で来たことがある西山美術館に遭遇してバスでも来れることを再確認出来てちょっと嬉しい。

b0078675_11265136.jpg



ここはロダンとユトリロのみの個人美術館です。まあ、ファンでもなければ一度見れば良いかもしれないのですが、ここのカフェでは一客何十万もするマイセンのティーカップ&ソーサーでお茶が飲めます。
カフェだけでもOKなのでお好きな方はお試しを!


b0078675_1132353.jpg



私の妹ちゃんはそこまでの興味は無かったみたい054.gif054.gif054.gif

この時ばかりは車を処分した事を後悔しましたね。
出来れば、一人で来たい場所なんですよ。
[PR]
by ma-kom | 2015-05-08 11:48 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24453021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 近場の散策 How Old・・・? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳