足利のフラワーパークが・・・・。

GWの最中、友人が友人に誘われて何の前情報もなく・・・久しぶりに訪れたらそこはもう、何というか・・・絶句するほどの別世界だったそうです。

前回はバスツアーで出かけ、それほどの印象は無かったようですが、その後素晴らしく変身したようです。

お花の旬はリアルタイムでないと満開にはなかなか遭遇できません。
だから、ツアーや旅行代理店で予約をして行くと当たり外れがあって残念な結果になる場合もあります。

足利フラワーパークの日帰り観光はたくさん出ていますが、どうもツアーで行く気がしませんでした。
友人が電車で行ったというので調べたら湘南新宿ラインで小山まで行き両毛線に乗り換えて30分富田下車。徒歩15分ほどで目的地 栃木県の足利フラワーパークに着くそうです。

これだと気分的に楽に見頃を確認しながら出かけられますね。
ここではスタッフ日記で様子を報告してくれているのでお天気を気にしながらも出かけられます。

今すぐにでも出かけたい所ですが、うんともすんとも無理なので008.gif来年は頑張ろう!

どうもこちら方面の地理がよく分からないのですが、最近は鉄道網が進歩してきて簡単に行けるようですね。

たった一本の幹が全ての花を支えているのに感動。
花棚の広がり、房の流れ、何より馥郁としたその香り。
今まで見た、どのお花より深く心に迫りました。
BEST OF BESTでした。

もう 語る言葉はありません。

友人のこの言葉を聞いたらこれは絶対行かねばね!
Commented by nao♪ at 2015-05-06 23:50 x
お花のぴったりの盛りを見るなら、連日ライブカメラでチェックし、お天気の良い日を見計らって「それ行け!」でないと難しいですね。
夫と車で三春の滝桜を見に行ったときはそうしました。
前夜に決め宿も手配しましたね。
足利フラワーパークの藤のすばらしさは聞いてはいますが、まだ行ったことがありません。
湘南新宿ラインを使えば行けるのですね。
メモしなくては・・・

その後、お体の調子は如何ですか?
好天続きだったGWも今日で終わりで、明日から普通の生活が戻ります。
公共機関や病院も活動しますから、少しほっとしますね。

Commented by ma-kom at 2015-05-07 09:57
nao♪さん こんにちは(^_^)v

そうそう病院が活動すると思うとちょっと
ほっとしますね。
三春の滝桜は満開とはいかずだいぶ損をしました。
ツアーは楽で安いですけどどうせ暇なのですから
来年からはリアルタイムで楽しみたいと思います。
nao♪さんはご主人と仲良しだったから
当分は辛いですよね。コメント有難うございました。
by ma-kom | 2015-05-06 11:31 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)