パソコンで遊びたいなぁ~!

昔のお気に入りも今では・・・・。

朝、パソコンを開いたら

b0078675_1157113.jpg



私、この切手持っています。


b0078675_1157357.jpg



何と50年前の10円切手です。

最近はこの手の切手の価値があまりなく、使うのが一番なんですが、何せ10円、15円切手はかさ張るのでなかなか使い切れません。

病気をしてからは一時、字が書けなくなってそのままメールに移行して今ではほとんど書かないし、セッセとゆうパックで使っているのですがまだまだ売るほどあるのです(笑)


助六とか娘道成寺とか素敵な図柄があって使うのももったいないのですが、このまま残すのもねぇ~・・・。

処分するものが多すぎて、今になると身軽が一番だと実感するのですけど・・・・・。


そう言えば、先日訪れた友人の家は必要最低限の物しかなく、私とすれば落ち着かなかったけどね(笑)


b0078675_12152195.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-04-23 12:17 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24393567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-23 16:36 x
シートなら価値あるかも
でも最近は金券ショップでもあまり高く買ってくれません
Commented by ma-kom at 2015-04-23 17:58
金額が安い切手はシートでも
6~7割くらいです。
金券ショップはダメですね。
コレクターを探すのは今や難しい・・・。
Commented by kyonchan54 at 2015-04-23 23:00
私もシートで持っています。
金券ショップや切手商に持っていって聞いてみましたがmakoさんがおっしゃる通り6~7割の買取り額でした。
切手商の人も「使うのが一番ですよ」と。この時代は発行枚数
が多いので切手商の人も商売にならないそうです。
私も、せっせと葉書や封書、ユーパックに使ってはいるのですが5円10円切手は…

Commented by ma-kom at 2015-04-24 10:45
kyonchan54さん
同世代だものね(笑)

東京オリンピックのシートも
使うに使えない(ToT)/~~~
本当に困ってしまいますね。
何せ、残す人が居ないから・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 決断の時 年寄りよ、不良になれ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳