パソコンで遊びたいなぁ~!

今月の宝塚ー黒豹の如く

お天気がはっきりしないのでまたまたクシャミが出て、慌てて帰ってきたのですが

宝塚公演に行って来ました。
星組トップの柚希 礼音(ゆずき れおん)さんの最後の舞台ですので体調云々言ってはいられません。

b0078675_1922140.jpg



b0078675_19222192.jpg


最近はトップさんの交替が続きゆっくり特徴を感じる前に居なくなってしまったのですが6年も続いていたと言う事は確かな実力があったからでしょう。
歌もお上手だしとにかくダンスのキレが良いので、見ているだけで幸せになって来ます053.gif

宝塚はオーケストラ付の特殊な劇場なのでどこでも見られるわけでは無いので本当に勿体ないと思うのですが
機会があったら是非ご覧になってください。とにかく煌びやかで、まるでお祭りに参加しているような色の洪水です。

選りすぐりの人達によるダンスシーンは圧巻です。

妹は「目のお正月!」と言ってその興奮のまま銀座の街に消えました。(*^^)v

私はまだ健康体では無いので早々に引き揚げてきましたが、出かけには渋っていた気持ちが少し元気になったので良かったです。
でも、こればかりは体験しないと分からないんですよね・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2015-04-14 19:50 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24361327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パトラッシュ at 2015-04-14 21:23 x
雪組公演「黒豹の如く」
今は東京でやっているのですね。
私は実は、二月に大劇場の方で見ました。
東京人の、しかも男が、宝塚で宝塚歌劇を見る。
よほどの物好きと、思われるでしょうね。
これには、多少のわけがありまして・・・(汗)

ともかくも、楽しかったです。
ダンスは確かに、悪漢・・・ではなく、圧巻でした。
その模様を、エッセイに書きました。
私のホームページに置いてありますので、
お暇がありましたら、下記URLへどうぞ。
「好きやねん宝塚」
http://www.patrasche.sakura.ne.jp/a-778.htm
Commented by juju3291a at 2015-04-14 22:50
★元気ばば★
宝塚 見たことがありません。
知らないから魅力がわからないのでしょうね
Commented by ma-kom at 2015-04-15 11:31
パトラッシュ様

宝塚の街は独特の雰囲気がありますね。
私はほとんど東京公演ですが昨年初めて大劇場へ行きました。
地方公演もしていますが出来ればこの2つの劇場で見て欲しいと思います。昨日の公演でも男性ファンが居ましたよ(笑)
つかの間の時間ですがこの幸せ感は格別ですね。
コメント有難うございました。
Commented by ma-kom at 2015-04-15 11:35
元気ばば様

実は私も遅かったのです(笑)
半分は毛嫌いしていました。
でも、レビューの素晴らしさは圧巻です。
安い席で充分ですので一度ご体験を・・・。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ふるさと納税 来年もよろしく! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳