パソコンで遊びたいなぁ~!

TSHとCKの血液検査

昨日は5月の陽気で今日は3月に逆戻り。
おとといは2月の寒さ・・・・一体どうなっているのかしら?

昨日は歩いて専門クリニックへ行って来ました。
距離的には凄く近いのですが電車やバスだと遠回りで結局歩きが一番早いという事で歩いて行ったのですが
結構な運動で070.gif070.gif070.gif
勿論妹のお供つきです。

今回はTSHとCKの血液検査をしました。
結果は2週間後です。
どちらも甲状腺機能障害の時に出る数値ですが、一般の人間ドックではやりません。
TSHはいつものドクターの検診で定期的に調べてもらっています。昨年の10月の段階で高かったのですがいつものドクターは「様子を見ましょう」で終わっています。
CKは過去に高かったことがあるのですが、最近はこの検査がないので2つが一度に並ぶことはありません。
人間の体って本当に微妙に複雑で難解な生き物です。
ここ数年何でもなかったので専門医には通っていなかったし、この専門医が凄く感じが悪かったのでもう行く気は無かったし、新しいドクターが見つかって本当に良かったです。やっぱり専門でないと見落とすこともあると思うので・・・・。


何でも、凄く悪くなると分かるようですが初期には判断が難しいのでしょう。
まあ、これに関しては命に係わる病気でもないし・・・・・・。


b0078675_1157414.jpg


b0078675_1159407.gif



何だか、療養ブログになりそうヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]
by ma-kom | 2015-04-07 12:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24333566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の雪 スマホやめますか、それとも信大... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳