パソコンで遊びたいなぁ~!

春を待つ・瀬戸内海クルーズと西日本/桜舞う名所・名城めぐり5日間

今日もわが町は良いお天気ですが日章旗を見る限りでは風が強く寒そうですね。

b0078675_11363342.jpg



あちこちで花の情報を見るたびに早く満開に遭遇したいものです。
b0078675_11372982.jpg



今年は長年の夢だった錦帯橋と桜のコラボを見る事が出来そうで、すごく嬉しい!

b0078675_11491222.jpg


8年前に訪れた時に、次は絶対桜を見たいと思ったのですが、なかなか個人で行くのは大変。
b0078675_11493940.jpg



今回は都心からバスで出発、大阪でそのままフェリーに乗り込み、新門司港から観光をしながら戻ってくるツアーです。
このフェリーもお気に入りなのですが、今年から露天風呂が出来たとか
b0078675_11595452.jpg


大海原の中で入るお風呂はまた格別なもので一度経験したら病みつきになりますよ。071.gif
前に、同じパターンで九州まで行ったことがあり、心待ちにしていたのですが、なかなか出なかったですね。
この時ばかりは運転免許証を返納した事を後悔しました。
運転大好きな友人が早く退職してくれないかと待っているんですけど・・・・・011.gif


都心→岡崎城公園→奈良公園→吉野山と巡った後
大阪からフェリーに乗って--新門司港→錦帯橋→安芸の宮島→姫路城→平安神宮→清水寺(ライトアップ拝観)
→彦根城→長浜豊公園


瀬戸内海クルーズと西日本/桜舞う名所・名城めぐり5日間


山口県萩にも行きたかったので新幹線で行く方法も考えたのですが個人旅行では体力が勝負だし、これだけの名勝地を一度には行けないですよね。

今から体調を整えておかねば・・・・。


b0078675_1272853.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-03-13 12:29 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24237851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< いい日旅立ち 3月の雪 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳