パソコンで遊びたいなぁ~!

007は二度死ぬ

今日も神奈川は良い天気です。058.gif


b0078675_11112435.jpg



残念なことにまだ風邪は完治していません。でも今回は鼻で収まったみたいで気管支まで行かず、どれだけ助かったか042.gif

b0078675_11143100.gif



母親のために用意されていたティッシュの買い置きがここに来て役に立ちました。
どれだけ買い溜めしていたか・・・・・買い物症候群の妹がこんな形で役に立ったとは(笑)

母のためと言えばココアの買い溜めもあって普段は飲まないのですが賞味期限が今年の5月までとなっているのでここに来てセッセと飲んでいます。もう一年にもなるというのにね!


さてさて、今週のお楽しみは6日の金曜日にBSジャパンで懐かしい映画が上映されます。

b0078675_11232372.jpg

公開が1967年だったのですがリアルタイムで見ています。

日本が中心のお話なので懐かしい日本の街並みが出てくるので今からすごく楽しみです。

1964年東京オリンピック開催直後の高度経済成長期の東京を中心にロケが行われたため、地下鉄丸ノ内線やホテルニューオータニ、旧蔵前国技館、東京タワー、銀座4丁目交差点、駒沢通りなどの現在の東京でもおなじみの風景が随所に出てくる。
また、特殊部隊の訓練場を姫路城に設定しているほか、鹿児島県坊津の漁村や霧島山新燃岳などでもロケを行った。



やっぱりジェームズ・ボンドはショーン・コネリーが一番素敵!


おまけ
海女の少女役で松岡きっこが数秒だけ出演したが(ボンドの操縦する小型のオートジャイロを見上げる役)、それでも厳しいオーディションがあったと本人が語っている。
[PR]
by ma-kom | 2015-03-02 11:48 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24194905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い3月3日です。 今日から3月です >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳