パソコンで遊びたいなぁ~!

さようなら!名鉄三河線

旅コミュではもう5月のツアーの募集がありました。

夏休みシーズンでは8月の予定の募集が始まっていてもう満員と言う人気ホテルもありました。
疲れちゃうね~・・・・。そういう私も検査の結果を気にしながら4月の旅まで予約を入れている・・・・。
これを書いていて、急に思い出したりして008.gif008.gif008.gif042.gif

愛知の友人は転勤が決まりそうです。
名古屋にいた姪も和歌山に移動になったし、別の友人の娘さんも今年名古屋から東京に戻ってきました。
そうなるとなかなか名古屋方面に行く機会が無くなりますね。

名鉄三河線、素朴で好きだったのにね!無人駅ですが何となくハイテク(笑)
知立駅を境に猿投方面の山地へ向かう北側を山線(やません)もしくは北線(きたせん)、碧南方面の海に近い南側を海線(うみせん)もしくは南線(みなみせん)と呼んでいるらしい。海線しか乗っていないので残念だけど・・・・。

b0078675_11584559.jpg


窓のカーテンが布で出来ていてとっても可愛い赤い電車です。
b0078675_1203618.jpg


もう、多分・・・絶対・・・乗ることが無いローカル線。
人もそうですが、土地もまた何かしらの縁があるものです。だから同じ所を訪れるのが大好きなのです。

もう少し若かったら、また思い出の土地として訪ねるのも面白いかもしれませんが、多分無いでしょうね。
転勤族の人たちはこの辺の切り替えをどうクリアして来たのでしょう。

たかが街?たかが土地?


今日もわが町は晴天で日の丸がたなびいていました。

b0078675_1265433.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-02-19 12:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24151088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015年 2月20日 13時14分 妹が心待ちにしていた写真は無し >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳