パソコンで遊びたいなぁ~!

妹が心待ちにしていた写真は無し

帰って来た途端に急に寒くなりましたね。
大阪では暖かくダウンを手荷物として結構面倒でしたけど。

大阪城公園はその名の通り、大阪城があり、ごちゃごちゃしたイメージは無く
静かな大阪の街です。

b0078675_118888.jpg


ホテルの窓から見えた大阪城。
ラッキーと思ったのですが、全く裏側という事で音楽さえ聞こえてきませんでした。

と言うのも大阪城は広いです。今回3度目でしたが、こんなに広かったかしら。イベントの入り口までハアハア言いながら歩きました。

b0078675_11174997.jpg


大阪城3Dマッピングは大阪環境局×ハウステンボスが主催しているのでイルミネーションその他はハウステンボスやなばなの里と変わり映えはしないけどそれなりに楽しかったです。
カメラは「大阪くらしの今昔館」で首に下げて写真を撮り、そのまま街並みを撮ってきたので、ホテルに着いたとたんに帽子を脱ぎその中にそのまま入れてしまったんですよ。
マッピングは夜だったし、寒さもなかったから帽子を被らず出かけてしまって最大のミスを犯してしまいましたね。ならば携帯と思いきや、電池の消耗がこんなに早いとは・・・・。
入口を一枚撮ったら終わりでした。007.gif

b0078675_11375281.jpg


東京駅での3Dマッピングがあまりにも衝撃的だったので大阪城でも見たいと思ったけど、出来栄えは東京駅の勝ちだったような・・・・。まあ一回見れば良いかなぁ~って感じでしょうか016.gif
それに、夜遅かったというせいもあるのでしょうが人寂しかったです(笑)
こういう場所は人でいっぱいという印象があるので・・・・。

b0078675_114086.jpg



イルミネーションやマッピングに興味のない人には全く興味が無いでしょうね(笑)
なばなの里ももう良いかなと思っているので
また行ってもいいと思っているのは神戸のルミナリエとハウステンボスでしょうか?
おばさんがまだまだ行く気でいるのは元気な証拠071.gif071.gif071.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-02-18 11:58 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24147104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2015-02-18 18:57
イイね   ★元気ばば★
作年 来ました
でもマッピングをする時間が短くて ちょっとがっかりでした
Commented by ma-kom at 2015-02-19 11:20
そうですよね!
もう少し長いと見ごたえがあるものを。
期待が大きかった分ちょっとガッカリかなぁ~。
でも、好きですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< さようなら!名鉄三河線 あああ~大阪! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳