パソコンで遊びたいなぁ~!

あああ~大阪!

今回の旅は愛知の友人が法事で大阪まで帰るので車に乗せてくれるというので名古屋から便乗させてもらいました。

大阪城の3Dマッピングが3月までなので気になっていたし、とにかくいろんな意味で前倒しに出来る所からやっておかねばと思っています。何しろ今は元気なので016.gif016.gif016.gif

途中で降ろしてもらい取りあえず大阪まで行けば何とかなると思っていたのですが、今回は下調べが無かったので大阪駅地下道でにっちもさっちもいかなくなりました。007.gif

まずはカフェに入って研究しなくては・・・・。
東京でもおなじみのアフタヌーン・ティーでスコーンを食べました。

b0078675_1573632.jpg


前回来た時に気になっていた「大阪くらしの今昔館」に行きたいのですが、場所ですね。JR天満駅から歩いて7分くらい。でも地下鉄の天神橋筋六丁目駅からだと直結しているらしい。
b0078675_15184521.jpg

b0078675_15232073.jpg

初めての所は7分でも迷子になるのでこの際、直結が良いのですが、さて、大阪駅からこの地下鉄に乗るには東梅田駅からという事になっているらしい。

大阪は梅田も東梅田も西梅田もつながっているみたいだけど、なにしろ広い。
b0078675_1524119.jpg

地下街としては東京よりも広い?
まあ、東京は慣れているので地図が頭に入っているけど、大阪はよく解らない。
ホテルはJR大阪環状線にあるので、これは山手線の様なもので分かりやすいけど、地下鉄との乗り継ぎがベストな駅は????となると、聞きながら歩きましたね。

b0078675_15202386.jpg


この日はめちゃくちゃ暑かったのでダウンコートを脱いだのに汗びっしょりかいてしまいました。
道頓堀もあべのハルカスもホテルの駅を通り越していくのでこの際早めにホテルに入って汗を流しました。
最近、代謝異常がますます激しくなって背中の汗がなかなかひきません。その内それが冷えて来て風邪をひきそうです。
これも病気のせいかしらね・・・・071.gif071.gif071.gif

ホテルは大阪城が見下ろせる一等地にあります。
でも、残念なことに反対側なのでマッピングは見られないそうです。それはそうですよね。高い入場料を取るのだから周りから覗かれるようなことはしないはずです。
[PR]
by ma-kom | 2015-02-17 15:42 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24144041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-02-18 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2015-02-18 11:02
鍵コメ様 こんにちは♪
今回はおひとり様でした(笑)
だから無理をせず行きたい所も
我慢してそろりそろりと大地に足を
意識して行ってきました。後は友人が
一緒だったので安心。楽しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 妹が心待ちにしていた写真は無し 大阪城3D マッピング >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳