人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行く

今日はお天気でした。058.gif
街の中にはまだ雪が残っていましたが丹沢も雪化粧。
相変わらず日章旗はありませんが・・・・・。

病院へ行く_b0078675_1723516.jpg


週の始まりは暗いニュースから・・・・・。
私たちは世界の貧困の原因を真剣に考えなければいけないですね・・・・・。


私は病院へ今後の日程を聞きに行ってきました。

内臓のMRIはその後のダメージが無いので検査としては問題なしなのですが(せいぜい6時間前から飲食・水無)大腸の内視鏡は2日前から食べ物の制限があり、一日前には検査食だし、もしポリープを切除するとなると一週間は旅行が出来ない・・・・・・。
前回の検査でポリープがあることは分かっているのですが・・・・。

2月は大阪行きが決まっているしそれを避けるとなると3月早々の一泊の河津さくらに影響するし・・・・・。
美術館へ行く前の日に検査食では絶対嫌だと、食べることが大好きな妹が駄々をこねています。022.gifルーブル美術館は最初の一週間を半額で購入したので、どうしてもそこで行かねばならない・・・・・。

病院は相変わらず混んでいたのですが、今回は凄いおじいちゃん先生で、まあ、大学病院では無く企業病院なので定年は無いのでしょうが、ちょっとビックリ!

2月~3月の間に予定を組んでいたのですが
たまたま同じ日があったのですが「MRIの時に採血も必要だから前に入れておきますね」と言いながらパソコン上のカレンダーにインプットしたのは何と結果報告日と決めた3月でした。

思わず「先生、そこ3月!」と声を出してしまいました。013.gif

内科だから良いようなもので、これは外科だったら絶対逃げ出しますね。071.gif071.gif071.gif
でもこの病院「地域医療機関」として頑張っているし確かにお年寄りの患者さんもたくさんいて、若い先生だけでは精神的に対処できないのかもしれませんね。
現に前回は凄く若い女医さんで事務的に片づけられてその後いつもの主治医にSOSをしたことがあります。

この病院は母の施設と同じ駅にあったので、母が移った時に長年の病院から移動したものです。
そして駅から近いという事と、妹が好きなスーパーが3つもあって、もし何かあっても退屈しないのではと配慮しました。

河津さくらはちょっと無理なようなのでこの際キャンセルしましたが、その代わりに3月後半に旅の予約を入れましたが果たして大丈夫かしら054.gif
054.gif054.gif054.gif054.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-02-02 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)