パソコンで遊びたいなぁ~!

東京都美術館

新印象派光と色のドラマに行ってきました。

b0078675_2024594.jpg


19世紀ヨーロッパの「印象派」は、揺れる水面や陽光のうつろいなど、自らの目に映る世界を
描き出そうとする様式を作り出しました。
その明るい画面を作り出す様式を、「新印象派」は最新の光学や色彩理論を使い、発展させていきます。
そして、目に見える世界をそのまま再現することよりも、色彩そのもののもつ表現力へ
と関心を移していき、20世紀初頭のフォーヴィスム誕生へとつながります。

本展では、印象派のモネの作品から始まり、スーラ、シニャックによる新印象派初期の作品、
マティス、ドランの色彩溢れる作品など。
スーラの描いた静かで小さな点が、マティスのダイナミックで強い色彩の表現へ至るまでの
変化の軌跡を、世界各国から集結する約100点で紹介します。



今回はコミュ仲間が総勢12名の参加です。
勿論、美術鑑賞は各自で自由なんですが、その後館内奥の落ち着いた高級感あるレストランIVORYのスペシャルデザートセットでリッチなコーヒータイムを楽しんで来ました。

b0078675_2043712.jpg


いろいろな方がいるのでたくさんの情報も入るし学ぶ事もあるのでたまには団体行動もいいかしらと思っています。012.gif

平日なのに上野公園はたくさんの人が出ていましたね。

b0078675_20441273.jpg



それにしても皆さん元気なのにはびっくりさせられます。005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-01-29 20:49 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/24069717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が降る 節約術その一 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳