人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常であるという事

今日も歯の治療が入っているのですが
そんなこんなでお出かけの予定を極力入れていなく、そうすると日々の生活にメリハリをつけるのはなかなか難しいです。
一寸捜し物をしなければいけないのですが、歯医者の予約時間を考えると中途半端に時間を使えないですね。
そうすると歯医者の治療だけで一日が終わってしまう。
何とも味気ない一日ですが、こんなものなんでしょうか?

今日夢を見ました。
「●●の講演には行かれないのですか?」
「夜は母の介護が入っていて出かけられないのです」と言って
「あら、母の介護はもう終わっているのに、まだその呪縛から逃れられていないようです」

と語っていました。
昨年の今頃は母の事もあって最悪の状態でしたが、今年はいまだに風邪もひいていません。
それから比べると幸せなはずが心が晴れないのは
未だに長かった介護生活から解き放されていないのでしょうね。

日常であるという事_b0078675_11425143.jpg










今、世界のあちこちで戦いが起きています。
昨日大阪国際女子マラソンで優勝したウクライナのガメラさんは母国情勢乗り越え3連覇しました。
ロシアと対立する母国の情勢悪化で1カ月500ドルだった国からの支給額は5分の1に。「生活も大変」という中、10キロ走や30キロ走のスピードを強化し、圧巻の走りにつなげた。31歳は「いろいろな大会に出て結果を残すことで、ウクライナという国があることを知って欲しい」と切に願った。


イスラム国に集まる若者たちは何を求めて生きているのでしょう。
自爆テロで自害する人たちの正義は何処に?

夢や希望が無いと言うのは悲しい事です。
日本は難民を受け入れていません。それは島国で異国の人に慣れていないからでしょうね。

私たちはまだまだ学ばなければいけないことがありそうです。
Commented by ☆銀河☆ at 2015-01-27 00:00 x
検査結果、そして精密検査が気になりますね。
居ても立っても居られない、落ち着かない気持
良くわかります。
でも絶対に大丈夫。
ドーンと構えていましょうね。お互いに。
私も脳ドックでまさかの病気のが見つかりました。
発症したら治療法がないのですって・・・・
早期発見できたので、今は血管が動脈硬化しないように気を付けています。
大腸検査、上手くいくといいですね。
Commented by ma-kom at 2015-01-27 11:35
銀河さん、
それなんですか?怖いです。
私は動脈硬化があるので脳ドックも
気にしているのですが、嫌になりますね。
今回も何か言っていましたが、腫瘍マーカーの件が
気になって他は耳に入りませんでした。

申し訳ないですが銀河さんのように大きな病気をなさっているのに素敵な人生を送っている方がいるという事は
励みになります。
ありがとう!
Commented at 2015-01-27 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2015-01-27 17:24
ありがとう!
了解です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2015-01-26 11:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)