パソコンで遊びたいなぁ~!

あっぱれです!

朝刊の投稿より

買う?買わない?

若い頃は大好きだったデパート巡りも、90代になってからは、買う物や欲しい物もなくなり、とんとしなくなった。

 ある日、よんどころない用事ができて、福岡・天神のデパートに1人で出かけた。久しぶりのデパートは華やかで、自分がお上りさんに思える。早々に用事を済ませ、せっかく来たのだから目の保養にと店内を回っていたら、すてきな洋服が目についた。しばらく眺めていると店員に「試着してご覧になりませんか」と言われ、こんなチャンスはめったにないと、試着室に入った。

 着替えて姿見に映った私は、ドレスアップのせいか少々美人に見える。私の心がささやいた。「思い切って買いなさいよ。少々高価だけど、今日まで50年前のブラウスや、もらったセーターなどを着ていたんだもの、奮発したら」

 もう1人の私が今度はささやく。「買っても着る晴れの場所があるの? 残念ながら彼岸が近いのよ。形見に残してもありがたがる子もいないし、宝の持ち腐れになるだけよ」。なるほどね。

 結局どちらにしたのでしょう。ふふふふ、ご想像にお任せしましょう。

 (福岡県筑紫野市 ●●●子 無職 98歳)


b0078675_1195618.jpg



うぅ~ん!素敵053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

b0078675_11183520.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-01-10 11:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23991009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 大塚国際美術館 2015-1-9 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳