パソコンで遊びたいなぁ~!

流石はお正月公演!

賑やかでしたよ。

7日までは恒例の獅子舞が出ます。
これ狙いで頑張りました。

b0078675_11382446.jpg



b0078675_11384343.jpg



b0078675_1139610.jpg



内容としては長い芝居の一部なので物語を追うという感じでは無く、要所要所の歌舞伎ならはの様式美を楽しむという事でしょうか?

歌舞伎も体力勝負の所があり、流石に今回も立ち回りの役を息子の菊之助が演じていましたが、美しさと体力という点では今が旬の時なんでしょうね。

海老蔵が「60歳でも通用する体力づくりを今から」と言って励んでいるようですが、本当に出来る演目って旬があるんですよね。

菊之助と松緑の立ち回りは親世代を観ているだけに感慨深いものがありました。

これからはこの世代が中心になっていくのでしょうね。

とにかくお正月公演は華やかで良いですよ!053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-01-07 11:53 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23978652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 些細な日常 平成二十七年初春歌舞伎ー国立劇場 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 2台..
by ma-kom at 08:51
元気ばば様 外出先..
by ma-kom at 08:46
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
メモ帳