パソコンで遊びたいなぁ~!

我が街

31日から3日間も我が家から一歩も出ない生活は流石に足に悪いと
3日から始まっているスポーツクラブのサウナに出かけてきました。

15分くらいは歩きます。
途中に神社を通って、いつも青学が走っている境川を通って行きます。

b0078675_11304563.jpg



ジムから街までは5~7分くらい。
久しぶりだったので駅に隣接しているショッピングモールにあるレストランで食事をしましたが

体に良いというキャッチフレーズのレストランなんですが
何となくお店全体のイメージが中途半端な出来栄えで、どうだろう・・・・?長続きするかしら(-_-;)

b0078675_1135956.jpg


私の住んでいる町は私鉄とJRがあるため今では凄く賑やかで混雑しているのですが、どうも文化的な香りが無く、代々続いている素敵なカフェやレストランがありません。

沿線には下北沢や成城学園前があり、白洲次郎・正子さんの邸宅もあるのだから、もう少しこちらサイドにも力を入れて開発してくれたらよかったのに!

センスの面では完全に田園都市線に負けているような・・・・・。
今の所に住む前にはこの田園都市線沿線に住んでいたのですが、35年であちらはすっかり洗練されてしまって・・・・・。

今の所もお気に入りなんですけどね・・・・・。

ただ、近くに素敵なカフェがない事だけが不満だ~!


b0078675_1153323.gif


そんな事を思いながら往復50分は歩いたでしょうか。帰りは昇りなので心臓に負担が。
この坂、いつまで歩けるかなぁ~
[PR]
by ma-kom | 2015-01-04 12:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23965450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao♪ at 2015-01-04 16:07 x
新しい年がスタートしましたね。
お正月や休日は趣味の会の集まりもなく、友人知人を誘うにも気が引けます。
ひとり者は淋しさを感じてしまい、せいぜい買い物や夜のパトロールに参加して歩くようにしています。
makoさんのようにレストランに入ったりサウナに行ったりはまだ考えていませんでした(一人でレストランに入る勇気がまだないのです)

makoさんのお住いの街、あそこかな~?とか想像していますが、横浜南部の我が家よりはお洒落な東京の街に出るのに便利そうです。
旧年中はたくさんの励ましのコメントをありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。
Commented by ma-kom at 2015-01-04 18:13
nao♪さん
にはお友達がたくさんいるのでいつも
羨ましく思っていました(笑)
私は我儘なので一人か最近は従順なお供つきです。(-_-;)

私の町は東京のはずれで川を渡ると神奈川県。でも駅は東京都にあります。新宿にあるデパートが何軒もありますが、品揃えが全然違うのは見事ですよ(笑)
早く元気になってください。と、言いながら私もなかなか
立ち直れないのですが・・・・。
いつかどこかでご飯でも食べられると良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 人を育む「まち」-萩 2015年一月三日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳