パソコンで遊びたいなぁ~!

大阪の街

高速バスは梅田で降ろされましたが、右も左もさっぱり判りません。
翌日帰る高速バスのターミナルを下見しようかと思っていたのですがキャリーバックが重く、途中で諦め天満のホテルへ直行しました。
今回のホテルはビッグツインで広々としていましたが駅から少し遠いです。大浴場付と言うので決めましたが基本ホテルは駅から3分以内がベストでしょうね。016.gif

ちょっと裏側だったのでお店も無く寂しかったのですが近くの中華屋さんが美味しそうだったので遅い昼食と言う事にしました。これが大正解。近くの常連さん達のたまり場みたいでしたが、安くて美味しい。
750円でしたよ。

b0078675_9514468.jpg


さあ、天満からJR(大阪環状線)に乗って天王寺駅21分→あべのハルカスまで歩くとなっています。
天王寺駅に着いてチラシ配りの女子にあべのハルカスはどっち方面?と聞いたら横断歩道を渡った目の前でした。近鉄阿倍野橋駅とは名前が違うけど殆ど同じ駅でした。

b0078675_103522.jpg


あべのハルカスって近鉄本店だったのね(笑)
初めて知りました。平日なのに凄い人出でこれにはビックリ。エスカレーターが4機並んでいるのは初めて見ました。この人出地元の人?それとも観光客?
妹は凄く楽しいと言っていましたが、デパート巡りはあまり好きでは無いし、私の歩きも限度があるので展望台には登らず、そこから通天閣へ向かいました。
御堂筋線で動物園前駅で降ります。そこから7分くらい歩くのですが、まあ、ビックリ!なんと泥臭い、これが新世界と言う所なんでしょうか?串カツ屋さんばかり・・・・。楽しそう!
だけど、妹はこう言う所は苦手みたい054.gif

b0078675_10133111.jpg


通天閣は700円
ローカルで楽しかったですが、観光客は外国人が多かったみたいです。

次はいよいよなんばへ向かいます。
動物園駅から御堂筋線で2つ目。地下鉄がある所は動きやすいですね。

なんばの駅から大阪松竹座を目指して歩きます。するとその辺から道頓堀界隈になります。016.gif016.gif


b0078675_10232339.jpg



b0078675_1023473.jpg

グリコの看板が新しくなったそうで18時から点灯するらしいです。

b0078675_10303382.jpg

とにかくここの人出は凄かったですが、楽しかったです。

妹はどうもこの手の泥臭さは苦手なようで次回は別の友人に案内してもらう約束をして道頓堀を後にしました。

b0078675_10335263.jpg


b0078675_10341758.jpg



帰りは日本橋駅まで歩き堺筋線に乗り扇町駅まで行きます。ちょっと歩きますがそこがホテル近くのメトロの駅になります。
JRとメトロが入り混じっているのは東京と同じですのでうまく乗りこなすことが必要になりますがなかなかうまくは行きませんが、この電車の旅が一番面白い!

翌日は梅田から高速バスで横浜まで帰ります。
11:30発→20:30着の予定ですが途中3回のトイレ休憩がそれぞれ20分くらいありました。
それでも20時ちょっと過ぎに着いて飛行機よりは快適でした。
何と言っても2700円は魅力ですよね。その代りしばらくは休息日が続きましたけど・・・・。037.gif037.gif037.gif


今年の旅はこれで終わりになりますが、暫くは納豆ごはんかなぁ~私も。。。。。(笑)
[PR]
by ma-kom | 2014-12-15 10:53 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23880116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2014-12-16 00:15 x
お帰りなさい♪長旅でしたね。

下呂温泉も、神戸ルミナリエも、有馬温泉も行った事がありません。
ルミナリエの光をLEDから白熱電球に替えたというお話、興味深く読みました。
LEDの光は情緒がないですものね。
替えて正解だと思いますが、電気代がとんでもない事になるだろうなと想像してしまいます。
私も一度行ってみたい!!
あべのハルカスは天王寺の駅にあるのね。
ここと通天閣と、道頓堀は何回も行ってます。
私は結構好きです。
Commented by ma-kom at 2014-12-16 11:14
温泉は取りあえず三大温泉と言う事で
行きましたが、実は他にも良い温泉は
ありますね(笑)最近は何か理由付けが必要で・・・。
神戸ルミナリエは予算の関係で中止もありゆると
思い急いで行って来ましたがやっぱり色が素晴らしかったです。寄付をもっとしてくれば良かったかしらと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬眠に入りそうです(笑) 選挙行って来ましたよ! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳