パソコンで遊びたいなぁ~!

下呂温泉は何度でも行きたい場所

昨日の夜9時半に家に着きました。
帰りの交通費を節約して大阪から2700円で帰って来ました。


b0078675_1510148.jpg


そうで無くてもやっぱり個人旅はツアーに比べて経費が掛かります。妹の予算だとギリギリこの選択になりました039.gif
それでも結構快適に横浜までたどり着きました。

さて、旅の思い出も時間が過ぎてしまうと何からメモをしていいのやら・・・・。

まずは下呂温泉でした。日本三大温泉地と言うだけあって絶対行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会が無くて、今回の便乗は本当にラッキーでした。
岐阜では初雪と言う事でしたが、私もこの冬初めての雪でなかなか乙なものでした。

b0078675_15194797.jpg


駅から近い水明館と言う旅館です。どうも友人の会社のご贔屓の旅館らしいです。

b0078675_15313479.jpg


b0078675_1533359.jpg

大きなお風呂が沢山あって温泉好きには堪えられません。お湯がまろやかでまるで化粧品の様・・・。
ひょっとして美人湯?
朝には雪の中での露天風呂に入りましたが、ここでは日帰りや朝食だけのプランもあって出来れば湯治したいと思いました。

2日後に行った有馬温泉より肌の感触が良かったですね。有馬の湯は11月に行った伊香保の湯とあまり変わらない感じでしたが、もう一つの草津の湯はどうでしょうね。続けて行かないと感触も忘れてしまうみたいで、この下呂温泉の化粧品みたいな感触も、どこかで感じたような気がしますが思い出せません。でも、感触と効能とは違うかもしれないし・・・・。ぐっすり眠れたのは伊香保温泉でしたけど010.gif

現役会社員たちの忘年会はちょっと豪華でした。・・・(゚_゚i)タラー・・・

b0078675_1536231.jpg


ただ、やっぱり完食は無理でしたね。008.gif

おまけ

ローカル線のローカル駅のあるお店の絶品ー大海老フライ定食
b0078675_15544046.jpg


昔新潟で食べた時の感動!と同じ。
2本食べるのは困難!007.gif
[PR]
by ma-kom | 2014-12-12 15:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23868270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 下呂から神戸ルミナリエへ 大阪散策(^-^)/ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳