パソコンで遊びたいなぁ~!

名作浮雲

凄い偶然の出会いで初めての街に行って来ました。
名作浮雲はモノクロ画面でしたが思ったよりフィルムもしっかりしていて高峰秀子さんの名演技に圧倒されました。あんまり知らなかったのですが、素晴らしい女優さんです。
彼女の演技で悲惨(?)な内容が何となく悲惨にならず林芙美子の強さを感じられる内容でした。
伊香保の温泉宿の金太夫は小説では明記されていたのですが、映画ではその名前は出て来ていませんでした。

b0078675_17521650.jpg


林芙美子は1951年に47歳と言う若さで心臓まひで亡くなっています。浮雲の映画は1955年だったので残念ながら見ることは出来なかったのですが、この映画の両主人公には大満足しているでしょうね。
とにかくダメ男でも森雅之さんだったら許してしまう・・・・イケメン好きだったんですものね。
林芙美子は大好きな作家でしたが、敵も多かったんですよね。

実はもう少し後味が悪い映画だと思っていたのですが、高峰秀子さんの起用でそんな事は無く、あの時代を感じられて面白かったです。
でも、妹みたいに14回も観たいとは思わないけどね(笑)


我が町でも紅葉が美しくなってきました。

b0078675_1882151.jpg



b0078675_1895638.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-11-27 18:15 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23798564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyara at 2014-11-28 09:23 x
高峰さん、美しい~!!

派手さはないのに、なぜか心に残る女優さんでした。

紅葉の一枚、芸術ですわ。♡
Commented by ma-kom at 2014-11-28 11:08
本当に美しかったですよ。
それに女性としての小気味いい感じがあって
凄く良かったです。
二十四の瞳の印象が強かったのですが名優でした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の定番 今日のニュース >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳