人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮雲ー見に行きま~す!

朝から戸惑っているのは昨日まで使えていたキャプチャーが突然使えなくなってしまったのです。
これ本当に便利で長い事お世話になったのですが、期限切れかしらね002.gif

仕方が無いからプリントスクリーンを使っていますが残念です。簡単なキャプチャーが無いものでしょうか?

昨日の作品は高齢な藤十郎さんの為に親子のWキャストで演じられていました。

片はずしと呼ばれる女方最高峰の大役・政岡を、親子競演の配役でお楽しみください。

と言うキャッチプレーズの中、片はずしって?と言う所からキャプチャーの登場だったのですが

浮雲ー見に行きま~す!_b0078675_11161976.jpg


HPから簡単に抜くことが出来たのですが、仕方が無いのでパソコン上のプリントスクリーンとノートの場合は左側のFnで取り込みペイントで貼り付けをしてトリミングで必要な所だけを抜き取ります。
浮雲ー見に行きま~す!_b0078675_11435995.jpg


それをコピーか切り取りを行い白紙を開いて貼り付けます。
それで拡張子を選びだいたいjpegで保存を掛ければ問題ないと思うけど・・・・今まで使っていたのはもっともっと簡単でした。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif


所でもう一つ嬉しい事が・・・・016.gif016.gif016.gif

あんなに偶然と言うか妹としては嬉しい遭遇があった浮雲ですが、ここまで来ると私も見てみたい。だけど古い映画なので名画座みたいな所しかやっていないでしょう・・・。

前に張り込みを観に行った平成26年度優秀映画鑑賞推進事業では4作品を一つのグループに分けて全国を回っています。

浮雲はBグループで、めし・おかあさん・浮雲・乱れ雲と言う監督でひとくくりになっていました。A~Yまでを170か所の場所で行うのですからだいたい1日の上映が多いいのですが、

見事に近場でありました!

11月27日多摩市立永山公民館

浮雲ー見に行きま~す!_b0078675_11443028.jpg

浮雲ー見に行きま~す!_b0078675_11431088.jpg

これはどうしても見てみたいと言う執念で辿り当てましたが、やっぱり何だか縁があったのでしょうね。

多摩市民でないので2本で800円だそうですが、めしはあまり興味が無いので浮雲だけの鑑賞になると思いますが、さてどんなものでしょうね。038.gif


浮雲ー見に行きま~す!_b0078675_1152196.jpg

Commented by kyara at 2014-11-18 16:53 x
歌舞伎はよくわからないけど、
PCはマコさんすごい!!
もう~尊敬します。

そういえば高倉健さんお亡くなりになってたんですね。
チャラチャラした人の多い芸能界で、
男気や誠実さを感じた俳優さんだったのに。惜しいです。
Commented by ma-kom at 2014-11-18 19:16
PC凄くないですよ。未だにあたふたしています。(^^;)

昭和は段々遠くなっていきますね。
最後の映画スターだったのにね。

何時の間に私もあっちが近くなってきた(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-11-18 11:55 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)