パソコンで遊びたいなぁ~!

伊香保温泉

またまた予約投稿をして出かけています。

人の話だと今やすっかり寂れてしまったらしい伊香保温泉に向っています。
私としてはもみじ祭りにあやかりたいと思っているのですが

b0078675_19224939.jpg

b0078675_1923107.jpg


温泉があまり好きでもない妹がここにはついて来てくれる訳があるのです。

映画オタクの妹がその中でも13回は観たと言う大恋愛映画の浮雲でのロケ地が伊香保温泉なのです。

私はこう言ったぐちゃぐちゃな恋愛映画は好みでは無いので観てはいないのですが林芙美子の原作を成瀬巳喜男監督が、「人間を男と女の問題としてとりあげていって、その絶頂みたいなものをつきつめてみた」と述べているように高峰秀子と森雅之の共演による最高傑作の映画の様です。

一時その映画の影響で温泉地も賑わったようですが、今ではまたすっかりさびれてしまったみたいで、なんだか寂しいものがありますね。

b0078675_19331888.jpg


私は多分行っていないと思うので温泉と紅葉を楽しみに出かけて来ます。


b0078675_1937944.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-11-12 08:17 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23721347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2014-11-13 15:48 x
砂の器、そして浮雲、見たくなりました。
でも、わが家の近くにレンタルビデオが無いの。
以前ツタヤのネット会員になりましたが、会費ばかり取られて、見るのが追い付かない!!
小さい頃、東をどり(祖母が好きだったので)に連れて行ってもらった時、入り口で、「流れる」と書いた販促の紙せっけん(懐かしいでしょ?)をもらいました。
成瀬監督、浮雲の次の映画が、「流れる」でしたよね。
ずっと、「浮雲」と「流れる」が気になってました。
Commented by ma-kom at 2014-11-13 20:17
今帰って来たのですが
浮雲について面白い
事が分かり、興奮しています。
次回詳しく投稿しますね(笑)
Commented by ミムラ姉さん at 2015-03-22 11:15 x
はじめまして。
『浮雲』の石段を検索していてこちらに辿りつきました。
2015年3月21日の朝日新聞の別紙『Be』に『浮雲』の記事が出ていました。
混浴シーンは伊豆で撮影、石段はなんと!セットだったとの事に大変驚きました。
『朝日新聞デジタル』では本文の全文が掲載されていませんので、FBのアカウントをお持ちでしたらこちらへ↓
http://on.fb.me/1HhjsMx
Commented by ma-kom at 2015-03-22 12:11
ミムラ姉さん
こんにちは♪
朝日のBe版読みましたよ。
浮雲大好きな妹ですが階段がセットだという事を
知っていたので伊香保までなかなか足が運びませんでしたが小説の中の温泉宿に泊まるという事で行って来ました。
なかなか趣があって良かったです。
情報有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河鹿橋の紅葉 プロジェクションマッピング >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳