パソコンで遊びたいなぁ~!

神戸ルミナリエに行くと決めたら・・・・。

一昨年、なばなの里に行った時に若いアベック(古い言葉=今ではカップル?)が「神戸のルミナリエに匹敵するね」と言っていたのを聞き逃さなかった013.gif013.gif013.gif

ならば一度は観てみたい。
今月、香嵐渓の見物のついでになばなの里にも寄ってくるつもりですが、イルミネーションはやっぱり日本一だと思うけど・・・・。
今年はナイアガラの滝だって!
都内のイルミネーションに行きたがっている妹に「ここを観てから決めなさい」と言っているのだけどあんまり信用していないみたい。039.gif
それと同じように神戸ルミナリエもどれだけの興味があるのか・・・・。

まあ、知らないと言う事だと思うけど・・・・・。


さて、その神戸行き、まずはホテル選びから。会場近くのホテルはなかなか難しい・・・・。
それでも何とか一泊だけはキープ。
どうせ行くんだから大阪にも寄って来たい。大阪のホテルを2泊キープ。

さて、交通手段は?新幹線がベストだけど、それだと交通費だけで30000円以上が飛んでしまう。

b0078675_11312287.gif


経費節約しないとお供は無理と言われてしまったので、高速バスは?????
何と、willerで≪おとなの自由旅≫55歳以上半額キャンペーン期間として新宿から大阪まで2700円という格安チケットがあると言う。

まるでパズルのようにキャンペーン期間とホテルの空き状況を見比べて取りあえずキープしたのでした。

所が、その後が大変071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

「あーでもない、こーでもない」とスケジュールが全く立たず、ここ2日~3日はパソコンとにらめっこをしています。


と、言うのも愛知の友人に神戸まで行くと言ったら丁度その前に忘年会を下呂温泉でやるので立ち寄ったらと言われ、心が動きました。
何しろ日本3大名湯と言われている下呂温泉は前からどうしても行きたかったところです。
参加しないわけには行きません。

私だけ新幹線に変更しま~す!
さて、問題は超超超が付く方向音痴と地図の読めない妹が大阪のバス停から三ノ宮まで来られるか?
勿論、日本ですもの、来られないわけは無いけど、時間制限があるのでそれまでに来られるか?それが大問題046.gif046.gif046.gif046.gif

またまたスケジュールが大変更・・・・・。続きは明日042.gif042.gif042.gif



b0078675_11595141.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-11-03 12:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23679132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2014-11-03 21:20
イイね   ★元気ばば★
なばなの里 今年も行きたい
毎年変わるので楽しみ
Commented by ma-kom at 2014-11-04 11:44
★元気ばば★様 こんにちは♪

毎年行きたいですよね。
こればかりは日帰りと言う訳には行かなくって・・・・。
今回も行くんでしょう?
Commented by kyara at 2014-11-04 15:01 x
ルミナリエ、素敵よね~!!
以前から行きたぁ~いと思っていますが、なかなか
実行に移せずいます。
九州はハウステンボスも素敵なんですよ。
こんなにカラフルになったのは、中村博士のお蔭かもしれません。
Commented by ma-kom at 2014-11-04 19:14
5月にハウスエンボスに行きました。
クリスマスシーズンはきっと綺麗だろうなぁ~と
思いましたが、どうせならあそこのホテルに
泊まりたい・・・・。
本当に感謝感謝ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< まずは神戸ありきから 来年の浅草公会堂 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳