パソコンで遊びたいなぁ~!

来年の浅草公会堂

来年の浅草は見事に若手ばっかり!

b0078675_11464680.jpg



ちょっと前までは菊之助・染五郎・中村獅童・勘九郎・七之助とかだったのに・・・・。
更に私が行った頃は勘三郎がまだ勘九郎だった頃。
みんな今の人達のお父さんの頃で、それが若手だったので何だか変な感じです。

中村梅枝(時蔵)・中村信二郎(錦之介)兄弟はお父さんの四世中村時蔵の大ファンだったので早くして父を亡くした悲劇の兄弟として注目していたのでその子供が結婚して今に至るなんってまるで親戚のおばさんの様な感じでもありますね。


b0078675_11572263.jpg



三世時蔵さんは顔が長い印象があり、四世時蔵さんはそれは美しい女形さんでした。30半ばで急死され当時いろいろ言われていましたが本当に美しさの点では惜しかったと思います。。詳しくは→こちら
あの時蔵さんが晩年まで生きていたら今の時蔵さんの存在価値も違っていたと思いますので歌舞伎界の縦の後ろ盾と言うのは大変なものがありますね

b0078675_12373293.jpg


お父さんたちをすでに子役で観ているので何とも複雑・・・・。


b0078675_12375278.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-11-02 12:32 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23673948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 神戸ルミナリエに行くと決めたら... 今年もあと2か月 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳