人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸食べた~い!

旬ですね。
でも、最近食べた記憶が・・・・?土瓶蒸しに入っていた?
焼き松茸は何十年と食べていない?????

松茸食べた~い!_b0078675_1163861.jpg


松茸食べた~い!_b0078675_1171952.jpg


日頃は高級な赤坂松葉屋さんもお昼のランチは松茸ごはん食べ放題で1300円016.gif

松茸食べた~い!_b0078675_119087.jpg

松茸食べた~い!_b0078675_1191626.jpg

053.gif

旬の松茸を食べたいね!と言う事で日比谷に行くついでに寄ってみました。
11時30分からの所20分くらいには着いたのですが、すでにこの列

松茸食べた~い!_b0078675_11123196.jpg


私の所は一時間待ちと言う事なので芝居に間に合わないため隣の居酒屋さんで鹿児島空輸の新鮮なあじ丼と鹿児島黒豚の生姜焼きで済ませました。これはこれで美味しかったですが・・・・016.gif016.gif016.gif

松茸食べた~い!_b0078675_11204355.jpg



でも、松茸ご飯が食べたいですぅ・・・・・・。
Commented by kyara at 2014-10-18 08:54 x
おぉー!
松茸ですねー!

小さいころ、近くの小高い山に松茸がニョキニョキ生えていました。
下からすかすように上を見ると、ポコポコ松茸の笠が見えたものです。

数年前、ソウルで韓国産を36本買って持ち帰りました。香りはやや不足したものの、あの歯ざわりはやはり秋の味覚。
今や焼き松茸を堪能なんて、国賊ものですわよ。
Commented by ma-kom at 2014-10-18 11:56
kyaraちゃん

36本も食べたなんて信じられない!
裂いて焼いて食べたいです。

羨ましいなぁ~。
この際、韓国産でも良いのですが・・・・・。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-10-17 11:23 | お気に入り | Trackback | Comments(2)