パソコンで遊びたいなぁ~!

新宿紀伊国屋ホール

久々に本当に久々に新宿紀伊国屋に行って来ました。

青春時代は殆どこの辺で遊んでいたのですが、懐かしのTOPSという喫茶店は無くなっていました。
紀伊国屋は相変わらず本の宝庫です。演劇関係の本もたくさんあって凄く斬新的な本屋さんでした。
その4階にあるホールもまた懐かしい場所です。016.gif

今回の出し物は勿論魅力的でしたが、この小屋にも来てみたかったのです。

b0078675_10472985.jpg


最終日とあってたくさんのシニアの方々もいらしていました。みんな青春時代をこの小屋で過ごした方々でしょう。何だか凄く嬉しくなりました。

b0078675_1049015.jpg


こうした小さな小屋で数知れない数の演劇が上演されています。
勿論その情報をキャッチするのは凄く難しく、まして、経済的にとてもとても無理なんですが、赤字覚悟で頑張っている若い人たちを考えると応援したくなりますね。

昨日は舞台は勿論でしたが観客の人達にも勇気づけられて帰って来ました。

途中で来年のルーブル美術館展のペアーチケットもコンビニでしっかりゲットして来ました。

歌舞伎や宝塚と違って、この小劇場の舞台は一種独特の一体感があって昔懐かしいです。
でも、なかなか厳しいのでしょうね。良い作品に巡り合いたいものです。038.gif038.gif038.gif038.gif

072.gifランチは新宿西口前にある 自然洞に行きました。
ここは韓国料理を中心に全20種以上の料理が用意されています。

私があまり食べないのでここだと気兼ねなしで同席して貰えます。60分で1000円と言うのもお手頃です。

b0078675_11122481.jpg


少し元気になりました。単純ですよね053.gif053.gif053.gif


b0078675_1125131.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-10-03 11:15 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23498035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-10-03 13:51 x
新宿紀伊国屋書店、懐かしいです!
私は里帰りして、行くとのが池袋ジュンク堂になって久しいのですが、紀伊国屋さんには、演劇ホールもあるのですね。
「淑女のロマンス」面白そうです!♪
キムラ緑子さんという女優さんは知らないのですが(すみません!)有名なのでしょうね

そしてなにより羨ましいのが「自然洞」♪
私はブッフェが大好きです。好きなものだけ取れるし♪
お財布にも優しくていいなぁ!!

↓ホルモンの不足ですか。。どうかお大事になさってくださいね。なんにしろ、血液の循環、リンパの循環を良くするために温めるのが良いと読んだばかりです。
これから寒い冬が来るし、体を冷やさないようにねー!
Commented by ma-kom at 2014-10-03 18:51
新宿懐かしいでしょう?!

渋谷はもっと変わって、
既にお上りさん状態です(笑)

キムラ緑子さんはエキサイトでブログをやっているので
私のお気に入りのブログにあるので興味があったら
覗いてみてください。
劇団の看板女優さんで前々回の朝のテレビ小説「ごちそうさん」で大ブレークした方です。
凄く魅力的な人なのでこれからも大注目!
東京ってやっぱり素敵ですね。
Commented by 新宿 at 2014-10-04 00:45 x
 病気になる前は新宿は乗換駅であり、
仕事場がある場所でもありで、
なんだかんだと週4回は通ってました。
買い物も飲み会も新宿でした。

私も紀伊国屋ホール懐かしい~♪
どの演劇を見たか、今でも覚えています。
まぁ、今みたいに数を見ているわけでもないので・・・・
今でも時々行きますが、昭和の香りのする劇場ですね。

↓甲状腺のご病気を抱えてらっしゃるのですね。
甲状腺がんの知り合いが数人いますが、手術しても
薬の量の調節など、いろいろなご苦労があるようです。
夫は15キロ以上急に痩せ、バセドー氏病と言われました。
そんなに痩せたのに、軽い方と言われ、治りました。

機能低下症、簡単には治らないご病気と思いますが、
どうか薬と折り合いをつけて、今回も寛解なさるよう願ってます。
お大事に。

チューリッヒ美術館展、私も行きましたよ。


Commented by ma-kom at 2014-10-04 09:46
新宿さん こんにちは♪

紀伊国屋ホール懐かしいですよね♪
本当に昭和と言う香りがします。
私は10代から20代にかけて新宿に住んでいましたので
青春の思い出の地です。
最近は中々行けないのですが
紀伊国屋ホールで良い出し物があったら行きたいものです。

病気は軽いものが一つくらいあった方が良いそうですが
予備軍が沢山あって困ります(笑)

なので、元気なうちに今を一番に考えています。('-'*)エヘ
名前
URL
削除用パスワード
<< いざ、高浜へ 気分はブルー >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳