パソコンで遊びたいなぁ~!

チューリヒ美術館展と夜のはとバスツアー

どうした事かエラーがでて投稿できませんでした。

b0078675_14341370.jpg


ちょっとお掃除をして治りましたがそこまで行くのが大変でした008.gif

とにかく午前中の作業がやっとここまで来た感じです。

チューリヒ美術館展は想像以上の混み具合では無くちょっと意外でしたが作品数も少なくじっくり鑑賞することが出来ました。

b0078675_14463152.jpg


何と言ってもルソーのX氏の肖像は猫ちゃん共々大好きな作品ですがルソーはこれ一点。ピカソも2点しか出ていなくダリーに至っては一点だけだったのでちょっともの足りなかったかもしれません。
b0078675_1537818.jpg

でも途中で飽きることなく印象派からシュルレアリスムまでと言う作品構成になっていて面白かったです。


050.gifその後は美術館のある乃木坂から丸ノ内線で東京駅まで向います。

東京駅に着いたらまずはとバスの集合場所の確認。
ここは丸の内南口からすぐ近くなのですぐ分かりましたがついでにと11月に行く裏磐梯星野リゾートの集合場所の確認もしておこうと地図に書かれていた八重洲中央口まで交番で聞きながら訪ね歩きました。
東京駅鍛冶橋駐車場集合と言う事でしたが、これが遠い遠い・・・・・。
まあ、ビックリするくらい遠かったです。結局は八重洲中央口より更に歩く南口出口の方がまだ近かったで当日は中央線で構内を突っ切り八重洲南口に出る事にします。
こうして前もって確認しないと東京駅は広大な広さがあって時間のずれが生じますね。

今回丸の内南口から北口を通って八重洲中央口に出たのですがけがの功名と言うか、前々から行ってみたかったフルーツのお店のあるキッチンストリートを目撃。
お目当ては何と言っても果実園

b0078675_15184467.jpg


b0078675_1519732.jpg


b0078675_15192793.jpg


まあ、並んでいましたがすぐに入れました。高級果物のケーキ類はどれも美味しそう。イヤイヤ美味しかったですが、胃袋が大きかったらもっと食べたかったです。016.gif

そして18時40分出発の東京夜景プチドライブに向かいました。

b0078675_1527373.jpg


これはお台場までのドライブみたいな感じで実を言うとあまり面白くなっかったです。054.gif

東海地方のおばさんグループの何と賑やかな事か!
帰りの集合場所に10分も遅刻してきたおじさん!迷子にならない様にガイドさんの携帯番号まで教えてくれたのに、やっぱりお台場はおじさん向きでは無いですね。友人をお誘いしなくて良かったわ。

そんなこんなで我が家に着いたのは11時。今まで3回も訪れたお台場。でも、もう行くことは無いでしょうね。
夜景は綺麗でしたが、日曜日と言うのはどうでしょうか?
昔昇った東京タワーの方が綺麗だったような気が・・・・・。
でも地方出身のガイドさんは初めて東京に来てこの夜景を見て感動したと言っていたので地方の人に喜んでもらうのには良いのでしょうか?ちょっと分からなくなりました。042.gif


b0078675_15352124.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-09-29 15:51 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23467120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2014-09-29 19:41
★元気ばば★
このトラブル 私も気が付きました
しばらくしたら直ったのですが・・・
Commented by ma-kom at 2014-09-30 12:04
元気ばば様 こんにちは♪

そうですか?
私のパソコンのせいでは無かったのですね。
エキサイトが原因?
ビックリしますよね。
結構長かったですよ。

有難うございました。
Commented by desire_san at 2014-12-02 23:52
こんばんは。
私もチューリヒ美術館展をみてきましたので、楽しく拝見しました。
「モネの部屋」の睡蓮の大作を始め、ゴッホ、セザンヌから。スイスを代表する画家、ホドラー、セガンティーニ、ココシュカの作品まで楽しむことができました。

私もこの美術展の作品の魅力などを整理してみましたので、読んでいただけると嬉しいです。よろしければブログにご感想などコメントをいただけると感謝致します。

名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとお得なお知らせ 私は美術館へ・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もそろそろ白内障みたい..
by ma-kom at 20:11
 咳が快方に向かい、良か..
by ☆銀河☆ at 17:48
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
メモ帳