パソコンで遊びたいなぁ~!

私は美術館へ・・・・。

御嶽山噴火には唖然!
珍しく相撲などを観ようとテレビのチャンネルを入れたら臨時ニュースをやっていました。
大一番の前に何事?と思っていたら凄い事が起きていたみたい。033.gif

今朝になって土井たか子さん死去のニュース。これも何だか悲しいですけど、ドカベンの香川はもっと悲しかった。007.gif

時代は生きものでどんどん動いている証拠なんでしょうが、何だか戸惑ってしまう。

伊シチリア島でも火山性爆発 子ども1人死亡、1人不明だそうです。

地球規模で今までとは違う自然の動きが起こっているのでしょうか?

b0078675_11384150.gif



そんな中これから出かけます。

地方の友人と一緒に行くはずだった東京夜景プチドライブをそのままキャンセルせず楽しみたいと思いました。
(友人は可哀そうな事に肺炎にかかり現在治療中)
こんな機会でもないと夜の東京をドライブするなんて無いからね。

その前についでだから国立新美術館で開催されているチューリヒ美術館展に寄って来ようと思っています。
開催されたばかりの日曜日なので人混みは想像できますが、ついでだからね053.gif054.gif054.gif053.gif
何でも出来る時にやっておかないと何が起こるか分から無いし・・045.gif045.gif045.gif


b0078675_11461466.jpg



つい昨日もお誘いの電話があって、「当日の腰の都合による」と返事をしたら「ブログに治ったて書いてなかった?」と言われたのですが、最悪から少しは良くなったけど長時間の歩行は不安なんですよ。
だから今回もお供つき。こんな場合は愚痴愚痴言える妹でないと無理ですね(笑)
それでは、行って来ます。

b0078675_11522253.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-09-28 12:08 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23460759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2014-09-28 19:21 x
信頼できる妹さん同行の東京夜景ドライブ♪
楽しまれていらっしゃる頃でしょうか(^^)

世紀末ではなかろうかと思える程のニュースばかり・・

後先 どうなるか、、分りませんねェ(--)
Commented at 2014-09-28 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu-3 at 2014-09-28 20:26
思い立ったが吉日とも、一寸先は闇とも言います、
出来る時には実行あるのみですね。
ご無事でお帰りでしょうか?勿論!
Commented by ma-kom at 2014-09-29 12:49
olive さん

自分たちの時代が少なくとも去って行っている気がします。
ちょっと寂しいですけど仕方が無い事なんでしょうね。
それにしても先人の方々の知恵が役に立たないのは
難しい時代になったのでしょう。
Commented by ma-kom at 2014-09-29 12:54
souu様

無事に23時に帰って来ました。(笑)

最近は本当に「一寸先は闇」を実感していますが、
その前にその前にと思ってもなかなか実践できないのは
油断しているせいでしょうね。

転ばぬ先の杖なんでしょうが・・・・・。
Commented by mariko789 at 2014-09-29 13:22 x
御嶽山噴火のニュースはBBCでも大きく報じていて、びっくりしました!
だって、突然!? テレビで、あの大きなモクモクの煙を見て背筋が凍りました。
ほんと、地球はどうなっているの??

ドカベンの香川さん、52歳で逝去は早すぎますね。
まったく、人間、明日は判らない・・・

東京夜景プチドライブ、チューリヒ美術館展。
レポートを楽しみにしていますよ♪
Commented by ma-kom at 2014-09-29 13:29
marikoさん

人間何処にいても危険に変わりは無いのでしょう。
日本は火山国と言う事を思い出させてくれました。

真剣に生きなければね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリヒ美術館展と夜のはとバ... 金木犀の香りが懐かしい >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳