人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラとスマホをつなぐ

最近購入したデジカメは無線LAN(wi-fi)機能がついていました。
そうで無くても面倒な設定は嫌です。
別に使わないからイイヤと思っていたのですが、旅に出た時にはスマホからの投稿になるのでどうしてもスマホで撮影した写真になります。でも確実に私のスマホよりデジカメの写真の方が綺麗なんですよね。

それで思い切って挑戦してみたのですが、これが全く簡単でこんな事だったら早くにやっておけばよかったと思いました。

スマホにはアプリを入れておきます。私のカメラはニコンだったので指定のアドレスからすぐにDL出来ました。
デジカメの方はセットアップからWi-fi設定するだけでデジカメの写真がスマホに転送出来ました。

スマホからブログを投稿するときに便利ですよね。
(ハイツの枝垂れ桜はこんな感じになっていました。)
デジタルカメラとスマホをつなぐ_b0078675_10593083.jpg

(スマホの加工アプリで簡単に出来ます)
デジタルカメラとスマホをつなぐ_b0078675_10594917.jpg


今回はスマホからでは無いのですがスマホの写真はこれで共有しているのでPCからも取り出すことが出来ます。050.gif

デジタルカメラとスマホをつなぐ_b0078675_115929.jpg


凄い世の中になりましたね。
おばさんとしては何処までついて行けるか・・・・。025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif


デジタルカメラとスマホをつなぐ_b0078675_118695.jpg

Commented by わのり at 2014-09-14 14:24 x
makoさんは十分ついて行けると思います。
私はどうかな??
私のカメラもwi-fi機能付きでipadに必要な時移しています。プリンターもwi-fi機能付きなので用紙と電源を入れて置けばipadで設定してプリントが出来、便利だと思っていたら、さらに進化しているプリンターがある事を知り
引いてしまいました。
Commented by ma-kom at 2014-09-14 17:18
わのりさん
こんにちは♪

わのりさんこそ大丈夫ですよ。
Ipadを使いこなしているご様子
私はスマホも完全マスターしていないので
殆どパソコンだけです。

新しい機能について行けませんδ(⌒~⌒ι) とほほ
Commented by ccchisa76 at 2014-09-14 19:39
こんばんは。
私はいつもスマホで撮ったものをアップしているんですが、やっぱり、デジカメの方が綺麗な写真とれるかな?猫のジャンプとか撮れるかな?と密かにデジカメ購入を悩んでいたところなんです。
makomさんのブログを拝見して、明日は電気屋さんに行こう!と決意しました(^^)/
Commented by ma-kom at 2014-09-14 19:48
ccchisa76さんこんばんは♪

私のスマホは古いので写真があまり綺麗では無いのです。
最近のスマホは綺麗に撮れるのかもしれませんね(笑)

ccchisa76さんの写真はいつも綺麗なので大丈夫ですよ。
v(*'-^*)bぶいっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-09-14 11:14 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(4)