パソコンで遊びたいなぁ~!

超電導リニア体験乗車実施

b0078675_95992.jpg


b0078675_10089.jpg


こんな記事が出てからカレンダーにしっかり◎を付けていたのにすっかり忘れていました。
当日、情報提供したお仲間から「電話では出来たけどネットからはなかなか承認してくれない」とメールが入り慌てて応募しました。

ただ今受付中→こちらから

2015年に着工し、2027年にリニア方式で東京都 - 名古屋市の間で先行して営業運転を開始予定
東京(品川)―名古屋を40分
13年後の保証は無いし、が良ければ体験できるか016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


次世代の扉を開く輸送システム

超電導リニア。それは超電導を利用した世界に誇る日本独自の先端技術。従来の鉄道のように車輪とレールとの摩擦を利用して走行するのではなく、車両に搭載した超電導磁石と地上に取り付けられたコイルとの間の磁力によって非接触で走行します。そのため、従来の鉄道とは異なり時速500kmという超高速走行が安定して可能となります。
1962年、全く新しい輸送システムである浮上式鉄道の研究がスタートし、1997年4月からは山梨リニア実験線において走行試験を開始しました。超電導リニアの技術レベルについては、各段階において評価されており、超電導リニアは既に営業運転に支障のないレベルに到達しています。


長い年月がかかっているのですね。
日本の技術は素晴らしい。


b0078675_10164250.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-09-13 10:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23373667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< デジタルカメラとスマホをつなぐ 世界の美女意識 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳