人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっはっはっはっ歯(~--)/(^^;) なんでやねん!

何時もの検診のつもりで通ったクリニックはとにかく予約でいっぱいです。

2回で終わるはずがなんと3回目。それもすぐ終わると思っていたら奥から2番目の下の歯が虫歯になっているみたい。
と、言ってもすでに治療済みで金属がかぶせてある。

スタッフが言うのには「どうせ金属を取り外すのでこの際セラミックにしたらいかがですか?」
とにかくあのドリルが嫌いなんですが保険が効かないし、奥歯なので前回は保険での治療をお願いしたのですが
早く終わらせたい一心で「お願いします」と叫んでしまってからちょっと後悔しています。

はっはっはっはっ歯(~--)/(^^;) なんでやねん!_b0078675_11231341.jpg


セレック治療と言ってクリニックでその機械を導入しているので経費が半分で済むらしい。

歯の治療には、一般的に金属が使われてきました。しかし、どうしても目立ってしまうことや金属アレルギーなどのリスクがあるため、現在ではセラミック製のものの人気が高まっています。 セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。均一で高品質・審美性の高いセラミックブロックを削りだして修復物を作ります。

■セレック治療はこんな方におすすめ!
治療に時間をかけたくない方←これしかないのですが・・・・。
・結婚式や海外出張に間に合わせたい方
・白くてきれいな歯を希望される方
・今入っている銀歯を自然な白さのものに替えたい方
・歯の詰め物がとれてしまった方
・入れているセラミック歯が割れてしまった方
・金属アレルギーがある方
・治療費用を抑えて審美歯科治療を受けたい方・・・などなど


一般のセラミックより安いとは言っても憧れの古窯への旅が消えてしまった。

実はこっそり安いバスの情報が入ったので(片道1500円)山形まで行ってそこからかみのやま温泉にある古窯で少しは贅沢をしたかったのですが、今回の治療費で超贅沢のコースも行けたと思うと、良いのか悪いのか分からなくなりますね。

はっはっはっはっ歯(~--)/(^^;) なんでやねん!_b0078675_11364421.jpg


~ 古窯の露天風呂付き客室と彩り20品会席
     お客様の上質なひとときを演出します ~

時間の流れをゆっくりと感じることができる100%源泉掛け流しの露天風呂付き客室。
その時期ならではの山形の旬な厳選素材20品をひとつひとつ丁寧に盛り付けした彩り20品、舌だけでなく眺めても楽しめる彩り20品会席膳は古窯自慢の会席膳です。
全国屈指の「米沢牛」を使用した絶品のすき焼きもご堪能下さい。
山形のおいしい食材と美肌の湯でカラダの全身を山形色へ。
優雅なひとときをゆっくりとお寛ぎくださいませ。



はっはっはっはっ歯、全く笑えないですが、同じお値段です。007.gif

はっはっはっはっ歯(~--)/(^^;) なんでやねん!_b0078675_11414827.jpg

Commented by mariko789 at 2014-08-30 12:54 x
>古窯の露天風呂付き客室と彩り20品会席

私には、夢のまた夢・・・・
お風呂も会席も超贅沢ですよね~~~
でも、歯はすっごく大切だし、賢い選択だったと思う。
私も奥歯に金属がかぶせてあって、気になるときもある。
セラミックならずっとずっと見栄えも良いしね。

↓ の、ダリに逢えるようで良かったですね♪
  またレポートを楽しみにしていますミ◕‿◕ミ
Commented by ma-kom at 2014-08-30 21:05
セラミックは一つやりだすと次から次と
やりたくなるみたいですよ。

妹は最終的には全部やりたいと言っていますが
旅行に興味が無い人は良いですよ・・・(笑)

溜息が出ます。(~--)/(^^;) なんでやねん!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-08-30 11:49 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)