パソコンで遊びたいなぁ~!

諸橋近代美術館

b0078675_11122898.jpg


新聞にこんな記事が出たのが行けない。
ダリを扱う美術館としては世界有数の規模だと言われている約340点の作品を収蔵しているとか。
全く知らなかったです。

ダリ好きなんですよね~・・・・・。
行きたいなぁ~。遠いなぁ~。駅から近かったら良いのですが

東京駅よりJR 東北新幹線(約1時間25分) → 郡山駅よりJR 磐越西線(約40分) → 
猪苗代駅より磐梯東都バス(約25分) 【五色沼・磐梯高原行き『諸橋近代美術館前』下車】
このバスが曲者で情報が良く取れません。
五色沼の近くらしいので面白そうなのですが情報がないとえらい目に遭います。042.gif
こういう場所は車が便利なのですがそうも言っていられない。
考えてしまいますね。

郡山駅よりJR 磐越西線も楽しそうですが、何しろ美術館までのバスが。。。。
行けば何とかなるのかしら?

b0078675_11252920.jpg


うぅ~ん、ローカルのバスはこちらの感覚で行くと痛い目に合うから慎重にしないと行けないのだけど
ダリには会いたいなぁ~・・・・。

b0078675_1137306.jpg


こんな事でまたまた一歩も出ず、うじうじしています。(笑)

b0078675_1137561.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-28 11:40 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23263665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-08-28 13:42 x
なんか素晴らしい美術館のようですねー
大自然のど真ん中!?
美術に疎い私でも、ダリは知っています。
彼の作品もだけれど、彼自体がアートですよね!♪
どうなんでしょ、都会の美術館にはやってこないのでしょうか??
これは一日がかりになりそうですよね。
でもついでに、大自然も満喫できるかも。
芸術の秋。
さて、makoさんの結論は??
Commented by ma-kom at 2014-08-28 15:15
そうなんですよ!

色々な行き方があってなるべく安くと考えると
バスだったりして・・・・。予約をしないでその都度
と考えると割高だったりして・・・・。

ホテルも何処が行動しやすいかと考えると
あーでも無いこーでもないと・・・・。
そこに妹の声が「腰痛は治ったの?」
そうでした。(;^-^Aフキフキ
Commented by ☆銀河☆ at 2014-08-28 23:39 x
makoさん、こんばんは。

この美術館全く知りませんでした。
(ちなみに↓の魚久銀座店も)
参考になります♪
日本で開催されたダリ美術展はほとんど見てます。
青春18切符で諸橋美術館、いつか一人で行ってみたいわ。
の~んびりとね。

スペイン、フィゲラスのダリ美術館に行ったことがあります。
駅から遠く、観光客も少なく、案内もない田舎町を歩くのは
ドキドキでした。
それだけに、不思議で奇抜な建物を見たときは感激でした。
急に寒くなりましたが、腰痛、いかがですか?
Commented by rego at 2014-08-28 23:40 x
素晴らしい環境ですね
お髭のダリさんね(^.^)
国内でしょ!
行きましょう~(*^^*)
Commented by ma-kom at 2014-08-29 10:38
☆銀河☆さん

素敵な美術館が知らない土地にたくさんあるみたいで
ワクワクしますが、知らないで終わってしまう事もあるのですよね。
最近は身体に自信が持てなくなって「今でしょう!」
をお題目の様に唱えていますが
楽しみが増えると言うのは良い事ですよね。
Commented by ma-kom at 2014-08-29 10:40
regoちゃん

ゆっくり行きたかったけど
考えると頭が痛くなるので
今回は直球で決めました。
お暇でしたらご一緒に!
名前
URL
削除用パスワード
<< 星野リゾート裏磐梯ホテル 銀座魚久のランチ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 2台..
by ma-kom at 08:51
元気ばば様 外出先..
by ma-kom at 08:46
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
メモ帳