パソコンで遊びたいなぁ~!

銀座魚久のランチ

魚久の銀だら酒粕漬が大好きです。

昔は四谷三丁目にあるお店で切り落としを安く購入していましたが、今ではほとんど口にすることが無くなりました。
魚はあまり好きでは無く、とにかく上手に焼く自信がありません(^^;)

銀座で定食が食べられると知り嬉しくなり、前に一度行ったのですが土日はお休みだったのでリベンジです。
小さな店ですぐいっぱいになると伺っていたので開店早々を狙って行って来ました。
銀だらは2センチくらいはあるかと思うほど肉厚で思わず感嘆の声が出て恥ずかしかったですが、その位美味しかったです。016.gif

妹ともどもご飯は少な目と言ったのを後悔しました。こちらのご飯はお代わり無料だそうなのでお代わりをしたかったくらいご飯がすすみます。

b0078675_10102467.jpg

魚久あじみせ

銀座にはランチをしたいお店が沢山あるのですが、なかなかその時間に銀ブラをする予定もなく年に数回の楽しみになりました。

とにかく、最近は家で天ぷらも揚げません。換気扇のお掃除が大変なのでそうしたのですが、外でも天ぷらを食べる事はあまりなくなりましたね。
妹は死ぬまでに行きたいお店がお茶の水にある山の上ホテルのてんぷら山の上だったけど最近はあまり口にしなくなった。だんだん好みが変わって来たのかもしれないけど、魚久の粕漬けは「舌がビックリしている!」と言っていましたね。071.gif071.gif071.gif071.gif

銀座から日比谷までの途中にソニービルがあります。
期間限定かしら?水族館が出ていました。こんなのを見ていたら沖縄の美ら海水族館にまた行きたくなりました。016.gif
b0078675_1026379.jpg


その後宝塚を観劇して、いつものようにその余韻を楽しむために松本楼の定席に陣を取りました。
この大銀杏の前に座ると落ち着くのです。

b0078675_10313081.jpg


宝塚鑑賞は「もうそろそろ減らそうか」と言っていたのですが妹に言わせると麻薬みたいなもので後を引くそうです。確かにレビューは元気を貰えるので銀座でのランチと共にもう少し続けてみようかな~。

所で今回、腰痛カバーの為ステッキを持って行ったのですが、凄いですよ005.gif005.gif005.gif2人の人が席を替わってくれました。そうなると申し訳なく、シルバーシートの前には立てませんね。(笑)

b0078675_10375727.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-27 10:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23255716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 諸橋近代美術館 東京宝塚公演へ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳