人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京見物って?

旅先でお世話になっている友人が法事で東京にやって来ると言います。
さて、どこかで一泊と言うのですが、土日はどこも割高で、私はそれが気に食わない(笑)
アメリカ暮らしをしていた彼女の旅は殆どがご主人とでしたが、リタイア寸前で亡くなってしまい、郷里の岐阜県に戻って来ました。最近は南米まで行って来たのですが、一人で行動するのは苦手で東京は全く歩けないと言っています。

だけど、やっぱり東京で泊るとなるとこちらも良く分からないし、普通のホテルで割高料金を支払うのはつまらない。そんなこんなで東京お得情報を調べているのですが、「へえ~」と感心する事ばかり。
これを機に最近の夜の東京をちょっと探索してみようかしら?016.gif

東京見物って?_b0078675_11202193.jpg


だけど、ここに来て腰痛がますます悪化して来て、筋肉が炎症を起こしているみたいで冷やしているのですがあんまり効き目が無いみたい。071.gif071.gif071.gif

看護師の友人はあまり痛いようだと痛み止めを飲んだほうが良いと言っていますが、胃が荒れるからなるべく飲みたくない・・・・。

通っている整骨院の先生は自然治癒力崇拝者みたいで脳からの指令もあると言って遠隔治療専門だし002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif

9月は治療に専念と言う事であまりハードにはお付き合いできませんが、下呂温泉にも連れて行ってもらわないと困るのでそこそこにね!お付き合いさせていただきます。

東京見物って?_b0078675_11353745.jpg

Commented by mariko789 at 2014-08-24 12:48 x
持ちつ持たれつの旅友達はいいですね!♪
私も里帰りしても、東京では殆ど観光らしい観光をしたことなくて。
東京の夜景ドライブ、参加してみたいです。
えーー、自由の女神像!?いつできたんですか!?(驚
Commented by ma-kom at 2014-08-24 14:38
母の介護中は夜のお出かけを控えていたので
東京の夜をほとんど知りません(笑)

我々の時はフジテレビが河田町にあったものね。
お台場は昼間何度か行ったけど
夜は無いので楽しみかも・・・・。

1998-1999 日本におけるフランス年」を記念し、パリ市セーヌ川の中洲シーニュ(白鳥)島にある「自由の女神像」が、1998年4月から1999年5月まで貸し出され、お台場海浜公園に設置されました。
これが非常に好評で、「臨海副都心まちづくり協議会」が女神像の返却後も何とかレプリカを設置したいと、パリ市に申請、フランスに帰った女神像から直接型取りして制作されたものです。
オリジナル像と同じブロンズ鋳造製法の完全復刻像(高さ約11m 重量約9t)とのことです。
本物が乗っていた同じ台座に据えられ2000年12月22日除幕されました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-08-24 11:37 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)