パソコンで遊びたいなぁ~!

ハートピア熱海

水の事故があちこちで起こって、心が痛いです。

2日間テレビを観ていなかったのでビックリしました。
こちらは猛烈な暑さです・・・・。058.gif

熱海の海は穏やか。窓から海の見える生活って良いですね~。

b0078675_10152568.jpg


ここの持ち主の友人は、頻繁に利用していないみたいで凄く勿体ないですが、私の腰の治療には良いかもしれませんね。016.gif

私の腰はここに来て悪化してしまいました。筋肉が炎症を起こしているようで困ったものです。
今日の夕方に治療院へ行って来ます。007.gif

さて、翌日は妹も呼んでハートピア熱海に昼ご飯を食べに行きました。
ここは前にご紹介した健康型有料老人ホームがあるのです。温泉付きで熱海の花火は自分の部屋から見えると言う最高の贅沢が出来ます。そしてビックリするほど高くは無いのです。

総勢6名で施設見学と隣接のホテルで食事をしました。
途中、ここに入居されているTさんが在宅と言う事が分かり久しぶりにお逢いして来ました。
87歳のおばあちゃまはタブレットの個人授業を受けているのです。
ますます聡明で、お元気でここでも勇気を頂いて帰って来ました。

b0078675_10292093.jpg


b0078675_1112219.jpg

ここではお食事と日帰り温泉のセットもあり、熱海駅から無料のシャトルバスが出ていて、熱海の駅前で食事をするより断然お洒落でゆったり出来ます。

ここで温泉入浴組と別れで、4人で三島にある源兵衛川に行くことにしました。
これも前に何度もご紹介しているのですが、湧水の為凄く冷たい川の水の中を歩く癒しのスポットなのです。
流石に、この日は猛暑なので人出が多くビックリしましたし、2年前の夏よりは水位が大分低くなっていて水温も入っていられない程「ひゃっこい!」は無かったですが、逆にずーっと足湯ならぬ足冷水状態でしばらく楽しんで来ました。

b0078675_10355582.jpg


三島には、妹と私の行きつけのホテルがあって、そこのカフェを楽しみにしていたのですが、遠く木更津から来ている方がそろそろ帰りたいと言う事になり、はたっと気が付いたら大型コインロッカーを3人でシェアーしていたのです。
ホテルは駅から反対方向なので、大きな荷物を持ってまた戻りたくなく、大好きなホテルのカフェタイムは次回までお預けとなりました。
それでも駅前で水分補給をして帰って来ましたが、このお店も最近できたのでしょう。街のさびれが少しずつ元気になっている様に見えましたね。
次はまた桜の季節かなぁ~.......。

b0078675_1043950.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-22 11:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23211015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< アプリの数が多すぎてもはや遊べ... 熱海の花火大会 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳