人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の贅沢?

今、テレビで七つ星のニュースをやっているようですが、先日の朝の番組からすっかり魅せられてしまった妹は食い入るように見ています。

「乗ってみたいけど・・・・?」「乗ってみたいの?」「乗ってみたいわよ」「ふぅ~ん!」
何しろ旅自体にはあんまり興味が無いと思っていたので自分から乗ってみたいと言う事が意外でしたけど・・・。





超豪華列車の旅ですが、そのお値段が半端ではないけど予約も一杯だとか。
凄いですね。格差がこんなに出て来たなんて、相続税のアップは良いんじゃないの021.gif
完全に八つ当たりをしていますね022.gif

究極の贅沢?_b0078675_10443812.jpg


そりゃ~明日からカスミを食べて行けば行けなくもないかもしれないけど(^^;)
一泊10万円の高級旅館に泊まる心構えが出来ていない・・・・・。

私の不詳の父はチップを所構わずあげていた結果、娘たちには何も残さず、それはそれで良いのだけれど、残された娘たちは変にシビアになって、妹は特に将来のシュミレーションで毎日電卓をたたいている始末・・・。

こういう豪遊は絶対出来ないよ~~~。
母も金銭的にはしっかりしていたけど世の中の景気が良い時には美容院に行ってチップを渡していたし、結構好き勝手に遊んでいたと思う。本人曰く、「長生きし過ぎた。」結果、こちらも見事に何も残さず逝ってしまった。
それでも、人生思い残さず楽しんでくれたお蔭で残された者としては凄く良かったと思っている。

母が生きていたら絶対7つ星には乗りたいと思うでしょうね。
何せ、洋食の食べ方が我が家で一番綺麗だったし、下戸の娘たちを尻目に毎晩ワインを飲んでいたほどだから・・・・。

究極の贅沢?_b0078675_11125754.gif


いろいろ考えると、何だか乗りたくないけどねぇ~。
だけど、余命数カ月と言われてまだ体力が残っていれば、保険金も出る事だし、連れて行ってあげても良いけど。
何時になるやらお楽しみに053.gif053.gif053.gif


究極の贅沢?_b0078675_11124760.jpg

Commented by ccchisa76 at 2014-08-18 12:33
粋なお母様だったんですね(^^)美容院でチップなんてカッコ良すぎます!
それにしても、豪華列車の旅価格がハンパない∑(゚Д゚)
列車の旅に憧れはありますが、まだまだ先になりそうです。。。
Commented by ma-kom at 2014-08-18 21:01
ccchisa76さん

は先があるからまだまだ先で大丈夫ですよ(笑)
私達は先が判らないからねぇ~!
この年代が一番危ない!これを乗り切れば
後は平均寿命までまっしぐらなんですけど・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-08-18 11:12 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)