人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

今年は新盆です。

毎日声掛けをしてお線香をあげているので特別と言う感じはしませんが逢いたいですね。



夏休み_b0078675_9575256.gif


夏休み_b0078675_9582285.gif



旅のお土産をとても喜んだのでたくさん購入したいのですが今では食べる人もいないので日持ちの良いものを買ってくる程度です。これも少し寂しい・・・・。


050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif
高原の休日は最終日の早朝まで雨が降っていたので諦めたのですが9時頃から晴れだし、太陽が顔を出してくれました。それでも霧が濃いですね。

夏休み_b0078675_1015816.jpg



夏休み_b0078675_1005835.jpg



夏休み_b0078675_1011775.jpg


少し紅葉が・・・。
夏休み_b0078675_1024049.jpg



高原美術館では前田父息子さんの写真展が展示されていました。こうした地方の文化施設は本当に赤字なんでしょうね。
夏休み_b0078675_103977.jpg


夏休み_b0078675_1033689.jpg



気持ちの良い高原の風を満喫していたら突然携帯のメール音が062.gif062.gif062.gif062.gif

こんな事でメールをするかしら????

夏休み_b0078675_1074121.jpg


夏休み_b0078675_1082977.gif



前にも書いたのですがこの辺は温泉が多いいので温泉好きにはたまらないでしょうね。

ここで得た情報猿投温泉
夏休み_b0078675_10271996.jpg

何でも地元の人に言わせるとパワースポットらしいです。
猿投神社のおみくじが凄く当たるとか・・・・。

とにかく私はラドン温泉が大好きなのです。台湾の北投温泉もラドン温泉なので行きましたが、国内では
山梨県の増富温泉鳥取県の三朝温泉しか行っていません。一番有名な秋田県の玉川温泉は人気がありすぎて中々行けないので、猿投温泉も出来ればまた案内してもらいたいなぁ~016.gif016.gif016.gif

夏休み_b0078675_1053741.jpg


お盆の間は静かに家にいるつもりです。

夏休み_b0078675_1132169.jpg

Commented by nao♪ at 2014-08-13 12:29 x
台風に遭遇してしまった高原での休暇・・・
残念でしたでしょうが、美味しいものを食べ温泉に入りゆっくり骨休みができたのでは?
どこにお出かけかしら?と一連の画像を見て想像できませんでしたが愛知県の高原リゾートでしたか・・・
我が家も温泉や高原が好きであちこち行きましたが、愛知県の温泉は行ったことがありません。

旧盆で世の中は大移動が始まりましたが、帰省する田舎もありませんし・・・
父の新盆も7月に済ませましたので我が家も関係ありません。
状況が状況なので息子一家との旅行もすべてキャンセルで、静かにしています。
Commented by ma-kom at 2014-08-13 18:13
nao♪さん
こんにちは。

関東の人の高原は大体長野止まりですよね。
温泉は岐阜県が良いそうです。
それにしても温泉の本を見せてくれましたが
凄い数です。
日本は温泉天国でビックリしました。
Commented by kyonchan54 at 2014-08-13 20:09
我が家は2度目の盆です。1年が過ぎ今頃の方が寂しいです。

九州もいい温泉があります。母と雲仙に行ったことを思い出しています。
Commented by juju3291 at 2014-08-13 22:24
猿投温泉は我が家の近くです
泊まったことはありませんが
風呂だけ入りに行くことあります
 ★元気ばば★
Commented by ma-kom at 2014-08-14 11:12
kyonchan54さん

やっぱり喪失感って相当なものですよね。
私も寂しい・・・・。

九州の温泉のツアーに一人参加で
行ったことが有ります。
確かにお湯は良かったですね。
また行きたいですぅ~。
Commented by ma-kom at 2014-08-14 11:21
元気ばば様

いつも元気で羨ましいです(笑)

猿投温泉のお近くなんですか?

ラドン温泉は大好きです。
日帰りでも良いから行きたいです。

実は「青春は最後のおとぎ話」も
狙っているのですが、実現できるか
微妙・・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-08-13 11:05 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)