人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八景島シーサイド・スパ

八景島シーサイド・スパで タラソテラピー体験!お食事と花火鑑賞も!!

と言ううたい文句に誘われて出かけて来ました。

とっても素敵なコミュで何度か参加したこともあり管理人さんもとにかくセンスが良いイベントが多いのでいつも楽しみにしているのですが、ちょっと年齢が若い分ハードな事もあり

行くまではあの暑さを想像して、八景島までは行きたくないなぁ~とぶーたれていましたが、意を決して行ったのですが流石に昨日は暑かった・・・・。058.gif

でも、スパなので余計な汗は流せるし、リクライニングルームでゆったり出来るし、それに何よりどう言う訳か空いていたのです。016.gif

八景島シーサイド・スパ_b0078675_12282462.jpg


海の恵みを利用した海洋療法のことをタラソテラピーといいます。
シーサイド・スパ八景島では、タラソテラピーのひとつである海洋泉を使用したお風呂をご用意しております。
海洋泉には自然のミネラルが十分に含まれており、筋肉痛や関節痛冷え症、皮膚疾患などに効果があります。


・ミルキーバス
・海洋泉
・露天岩風呂(海洋泉)
・海洋泉備長炭風呂
・檜風呂
・歩行湯
・サウナ(電気式)
・サウナ(ガス式)
・水風呂
・薬湯
・電気風呂
・ハイパワージェット

通常入館料1300円+タオルセット・館内着500円が
入館料、館内着、タオルセット、お食事全て込みの特別価格で1700円だったのです。勿論交通費はこれ以上にかかります。交通費って本当に高い!
ただし、食事はマグロのづけ丼に限定。
美味しそうなお料理もあったのですが、、まあ、三崎のマグロも美味しかったです。元気な人はアナゴのてんぷらを頂いていました。これも美味しそう!

八景島シーサイド・スパ_b0078675_12829.jpg


お泊りするんだったらこのくらい食べたい所ですけど・・・。
八景島シーサイド・スパ_b0078675_12201290.jpg


こうしたクーポンの世界はマメでないと出来ません。本当にお世話になります。安いチケットだけだったら確保することも出来るかもしれませんが、ちょうど花火の日に設定するのは根気が無いと出来ないですよね。
そう言う意味でもこの管理人さんは頼りになります。

極めつけはテラスでの花火鑑賞。
丁度、花火日和のためか3か所の花火が見られました。
勿論、長岡の花火には負けますが、何と言っても楽して見られるのは大感激です。
涼しい風が吹きテラスのベンチに座っての花火鑑賞は最近まれにみる極楽極楽。

八景島シーサイド・スパ_b0078675_1215084.jpg


こちらのコミュでは明日から青森のねぶた祭りのバスツアーに出かけるようです。夜、何か所か廻るので体力が無いと行けません。でも、ねぶた祭りは一度くらい見てみたいですね。


八景島シーサイド・スパ_b0078675_12341592.gif

Commented by ccchisa76 at 2014-08-03 15:13
八景島いいですね~(^o^)羨ましいです。私は一度も行ったことが無いので行きたい願望が急上昇しました!タラソテラピーは伊勢で一度経験があり、極楽気分を味わったのを覚えています。今度はぜひ八景島ですね♪
Commented by 大門坊 at 2014-08-03 16:27 x
八景島は金沢八景の先の人工島ですか?八景島ができる前の時代に、勤務先の工場が金沢八景駅の真ん前にあったので、よく工場に出かけました。定年になって数十年が経過、工場は八景島に移転し、今はまったく縁がありませんが、地名は懐かしいです。正門前に料亭があり、女将の話しでは、広瀬中佐がよくやって来たそうです。えらい昔話で申し訳ありません。
Commented by ma-kom at 2014-08-03 18:10
ccchisa76さん こんにちは♪

伊勢のタラソテラピーとは雲泥の差ですよ(笑)
今回は花火が無かったら行かなかったかも・・・。
土曜日の割には八景島の駅も混雑していなかったですね。
Commented by ma-kom at 2014-08-03 18:15
大門坊さん

そうです。人口島です。
一世を風靡したのでもう少し賑やかな所かと思ったのですが、シーサイドラインもガラガラで成り立って行けるのか
心配になりました。
ただ、花火見物がこんなにゆったり見られるなら悪くは無いと思いましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-08-03 12:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)