パソコンで遊びたいなぁ~!

日本の城ベスト20

b0078675_9551967.jpg


第2位 松山城
(愛媛県松山市)

第3位 姫路城
(兵庫県姫路市)

第4位 弘前城
(青森県弘前市)


第5位 松本城
(長野県松本市)


第6位 犬山城
(愛知県犬山市)


第7位 備中松山城
(岡山県高梁市)

第8位 竹田城
(兵庫県朝来市)

第9位 高遠城址公園
(長野県伊那市)


第10位 二条城
(京都府京都市)


第11位 宇和島城
(愛媛県宇和島市)

第12位 中城城(なかぐすくじょう)
(沖縄県北中城村)

第13位 丸亀城
(香川県丸亀市)

第14位 高知城
(高知県高知市)

第15位 首里城
(沖縄県那覇市)

第16位 旧江戸城本丸跡
(東京都千代田区)


第17位 勝連城(かつれんぐすく)
(沖縄県うるま市)

第18位 会津若松城
(福島県会津若松市)

第19位 松江城
(島根県松江市)
第20位  今治城
(愛媛県今治市)

赤色行った所
そして堂々一位は熊本城でした。

b0078675_9585055.jpg


b0078675_1015690.jpg


残念な事に大阪城も名古屋城も入っていなかったですね。
b0078675_10191751.jpg


勿論小田原城も無かったですけど・・・・。桜のシーズンには手頃なんですが016.gif

b0078675_10111965.jpg


別にお城巡りが趣味では無いですが日本も広いですね。せめて、2位3位くらいは行かないとかなぁ~070.gif

b0078675_10221995.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-07-30 10:31 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23056376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2014-07-30 12:40 x
makoさん

暑さを超えるには旅が一番。名城20ですか、およそ半分は回っていました。城には物語があります。コンクリート作り直したものは。。。味がありません。


Commented by ma-kom at 2014-07-30 14:08
Tigerさん こんにちは♪

毎日暑いですね。
お城巡りも高齢になってはキツイものがあります。
そうで無くても階段は急だし、(;´д`)トホホ

毎回、「もう無理だ!」と思いながらの旅ですが
この暑さでは無理でしょう。

しばらくは夏休みですv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by 大門坊 at 2014-07-30 19:32 x
私は一献傾けながら城を観賞したものでしたが、彦根城や岩国城が抜けているのは残念。
Commented by ma-kom at 2014-07-30 20:55
大門坊さん お久しぶりですm(_ _)m

日本って結構たくさんのお城が残っているのですね。
基準が良く分かりませんが、やっぱりツアーで観光しやすい所なんでしょう。
8位の竹田城跡は最近のブームでは無いでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月も終わろうとしています。 なんか気分が滅入って >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳