パソコンで遊びたいなぁ~!

シアタートラム

b0078675_916359.jpg



『シアタートラム』は、東京都内では数少ないトラム(市街電車・東急世田谷線)の始発駅、三軒茶屋駅のとなりにある225席(基本形状)の劇場です。客席や舞台をどこにでも設定できる自由な空間で、プロセニアム形式、四方から観客が舞台を取り囲む形式、広く平らなフロア形式など、いろいろな形に変えることができ、小劇場ならではの緊密な空間を作り出すことができます。


私はこうした小劇場が大好きで、いつもかぶりつきで観ています。今回も先行予約の10時ちょっきりに予約をしたので良い席でした。妹は後からだったのでちょっと後ろになりましたが、それでもまあまあの席。
でも残念な事に一筋縄でいかない別役実さんの戯曲に途中で居眠りをしたみたい。
そう言えば、昔々オペラ座の怪人の特等席で寝ていたことが有りました。(笑)
芝居慣れしていないので楽しみ方が判らないみたい。
それでも、中高年のたくさんの方々のパワーにはビックリしたみたいで、「私の周りにはいないなぁ~」と申していました。
柄本明さんって不思議な役者さんで何とも言えぬ雰囲気があります。その雰囲気は何十年も変わりませんね

b0078675_923109.jpg


実は三軒茶屋の商業施設キャロットタワーにはもう一つ大きいな芝居小屋もあります。
26回にはスカイレストランがあり、和食限定20食と言うランチ(950円)+ドリンクバー(250円)を楽しみにしていました。

b0078675_9355846.jpg

ヘルシーで美味しそうでしょう016.gif
所が、このイワシとトーフのハンバーグが口に合わない・・・・。
トッピングに茗荷と大葉が乗っていたけど正直言って不味かった。
おまけに、救急車騒ぎがあって、60代後半の女性が意識不明になって大変でした。
お友達は「看護師さんはいませんか?」と訪ね歩いていたし、救急車が来るまではこちらも平常心で食事どころでは無かったです。

いつ何が起こるか分からない現実の一コマを垣間見た感じがしました。

その後の集中豪雨には遭遇し無かったけど世田谷線は停電で止まったみたいでしたね。

それにしても昨日の暑さは半端では無く、これからの外出には下着の替えが必要だと実感しました。
噴き出す汗とはこの事で、それが冷房で急に冷えると間違いなく風邪をひきます。
現に昨日の劇場内でもショールが必要で難を避けましたが、夏のお出かけは大変です。
しばらくはお出かけを控えよう。
本当に、何が起こるか分からない一日でした。


b0078675_953153.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-07-25 09:55 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23023110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 鱧が入荷しました! 風のセールスマン >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳