パソコンで遊びたいなぁ~!

食欲の夏?

今日も朝から暑いですが昨日の様に突然叩きつけるような大粒の雨が降るかもしれないのでお出かけには注意が必要ですね。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

3連休中に、九州北部から東海まで梅雨明けが発表されました。暑さも夏本番となり、きょうは近畿や東海では最高気温が35度にせまる暑さの所も。梅雨明け間近の関東甲信も、きのうより暑くなります。生活を真夏モードに切り替えて、熱中症には一層の注意を。


35℃超えたらお出かけをしない方が良いと言ってもね!
予定を組んでいたらなかなかね!
難しいですが、なるべく歩かない様にした方が良いかも知れないですね。
駅までの距離が20分くらいで歩くのには良い距離だし、日ごろの運動不足には最適なんですけど・・・。

b0078675_1041181.gif


さて、先日信州に行って田舎暮らしを楽しんでいた東京の友人からメールで「杏がたくさん取れたので送りましょうか?」と言って来た。

b0078675_10424827.jpg


多分たくさん送ってくれるはず、もしかしたらダンボール?

b0078675_10432459.jpg


殆ど食べないのでこれは大変だと・・「杏、苦手なのでお気持ちだけ」と返信しました。

先日その友人と逢った時に杏子数個と手作りジャムを一瓶持ってきてくれました。

それが見事に美味しくて016.gif
朝食をとらない私が朝から厚切りのトーストを食べています。

b0078675_10472840.jpg


こんな事なら・・と思ってしまいますが、自分では絶対作らないのでこれは感謝して美味しくいただきました。

b0078675_10522280.gif

[PR]
by ma-kom | 2014-07-22 10:57 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/23002551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-07-22 12:43 x
ワーオ!綺麗な色合いの杏ですねー!
うちのより、断然綺麗です♪
けっこう甘いので、確かに一箱貰ったら食べきれないかもよー
ジャムは作るのは簡単ですが、瓶つめにする作業とかで私はめげました!(>_< )
ちょっと頂くくらいが一番良いし、嬉しいですね♪

これから暑さのピーク、うちもです。
倒れないように気をつけましょうぞーー!!
Commented by ma-kom at 2014-07-22 18:12
本当に、美味しいと言う内が花かもしれないですね。
marikoさんの所は凄いですものね。
2人じゃ絶対消化できないでしょう?(笑)

夏は夏休みに限りますね!
Commented by わのり at 2014-07-23 06:44 x
makoさん おはようございます。
このお写真の加工とても素敵ですね。

そしていつもピッタットと合うイラストも、素敵で楽しんでいます。
Commented by ma-kom at 2014-07-23 09:03
わのりさん ごきげんよう♪

毎日暑いですね。お元気でお過ごしですか?

最近は制作意欲が無くって間に合わせで
誤魔化していますが楽しんでいただいて嬉しいです。
気を引き締めて頑張らないと・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 荘内半島ってどこよ? 久々の夏休み >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳