パソコンで遊びたいなぁ~!

三菱一号館美術館-ヴァロットン展

マレー機撃墜のニュースは現実問題として捉えられません。

時代は逆行しているのかしら!?047.gif

今や地球は狭くなって昔だったら考えられない所まで観光に出かけられるので世界の壁は縮まったような錯覚を覚えますが、なかなか理解し合えないのですね。ため息がでます。

b0078675_1022140.gif


さて、昨日は期待外れの歌舞伎鑑賞をしてから当初の予定だった三菱一号館美術館へ向かいました。
半蔵門から二重橋前までメトロを乗り換えて行きましたが、元気だったらお散歩も出来たかなぁ~?

美術館は普通17時で閉館ですが金曜日だけ20時までやっているのです。この夕方の時間帯って穴なんですよ。
丸の内の街並みは本当に静かで大人の空間を感じさせてくれます。この美術館が大好きです。
今回も内容より美術館に行きたくてチケットをゲットしました。前にオクションで安く手に入れたチケットです。

b0078675_1084667.jpg


b0078675_1091282.jpg


この作家、日本には初お目見えだそうですが、面白かったですよ。これはお得でしたね(笑)

b0078675_10105313.jpg


パロディも多く100年近く前の作品とは思えない物もあり多くのメッセージを貰いましたが、この受け取り方は個人差があって、美術鑑賞って全く個人的なもので、そう言う意味では凄い贅沢だと思います。
当日券→1600円は高いですよね。交通費とか考えると中々の金額です。

芸術や舞台って本当に贅沢で最近ちょっとため息が出ますけどそれで元気が貰えればまあいいや~と思うけど054.gif053.gif054.gif053.gif054.gif053.gifそうも言っていられなくなる程最近の年金ニュースは暗いです。

本展の見どころ

帰りは東京駅まで出て新宿から帰って来ましたが、久々の都会の夜のネオンに圧倒されて、全くお上りさん状態でした。(笑)
そう言えば、母の介護で夜の街にはほとんど縁が無くなっていましたからね。

b0078675_10194886.jpg


この美しさを維持して行くのは難しい事なんでしょうか?


b0078675_10204157.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-07-19 10:49 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22983215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ccchisa76 at 2014-07-19 14:49
はじめまして。最近ブログをはじめたばかりのモノです。
私もヴァロトン展へ金曜の夜、行きました。薄暗い夜の景色とヴァロットンの怪しげな作品の雰囲気がとても合っていたように思います。
Commented by ma-kom at 2014-07-19 16:01
こんにちは♪

素敵なブログですね。ちょっとおじゃまして来ました。

ヴァロットン展は三菱一号館美術館に
ピッタリでしたね。
本当に素敵な空間でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリヒ美術館展 7月歌舞伎鑑賞教室 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳