パソコンで遊びたいなぁ~!

いよいよあと一試合!

b0078675_10381562.gif今日も朝早くから3位決定戦を観てしまいました。

結果、オランダがブラジルを3―0で下し3位になりましたが、ブラジルの良い所って全然感じられなかったです。
今回の大会ではブラジル戦を最初から見た記憶が無いので全体の調子がどうだったのかは分からないのですが、この調子のままだと決勝トーナメントに出場出来るはずも無く、やっぱりネイマールがいないせいなのか?
一度失墜した体力や魂を持ち直すのには時間がかかる?

ならば、浅田真央ちゃんは凄い精神力の持ち主だと思います。見事に復活したものね。
それも実力があったらこそだけど、今回のブラジルはその実力が無かったのかなぁ~・・・・・。


明日はいよいよ決勝です。ドイツ有利の印象だけど、メッシーの華麗なるプレーも見てみたい。053.gif

ドイツは何と言ってもゴールキーパーのノイアー選手が素晴らしい!
そこでこんな記事を覚えているかしら。

b0078675_10353734.jpg


当時、ノイアーはドイツ1部のシャルケでDF内田と同僚だった。震災翌日に試合があった。「少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう」。そう日本語とドイツ語で書いたシャツを、勝ったら着て観客にあいさつしようと内田は考えた。チームは不調で「負けたら控えた方がいい」とも。

 その気持ちを知ったノイアーは「必ず勝とう」と伝え、長いキックで決勝点をアシストし、勝った。シャツを身につけた内田の背中をそっと押し、あいさつの列の先頭に立たせた。

 ちょっとした気遣いかもしれない。でも「さりげなく、そう振る舞うのは難しい。ノイアーは、それができる男」と内田は言う。ミーティングで早口のドイツ語が飛び交うと、彼が「まだ内田には理解が難しいんじゃないか」と監督に伝えたこともある。

増々ファンになってしまいますね。053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2014-07-13 10:44 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22944927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao♪ at 2014-07-13 15:12 x
今朝は6時ころ起きたのでそれからサッカー3位決定戦を観ました。
その時すでに2-0でブラジルが負けていましたね。
やはりドイツに7失点したことが自信喪失で立ち直れないのかと思いましたよ。

明日はいよいよ決勝戦ですね。
ノイアーのこんな心温まるお話を読むとドイツを応援したくなりますわ。
母たち世代はよく第二次大戦時の「三国同盟」の話をしていて・・・
父と回った2週間のヨーロッパ旅行も「ドイツが一番良かった」と申していたことを思い出しました。
Commented by ma-kom at 2014-07-13 16:48
nao♪さんは本当に
お父さん子なんですね。
お父さんとの旅行なんて考えられないので
ビックリです。(@。@)

父と言えば子供の頃に描いた絵が
ドイツに渡ったと言う話を思い出しました。
あんまり仲の良い父娘では無かったので
思い出もありませんが
お友達も海外旅行でドイツが一番と言っていましたね。

こうなったらどちらを応援すると言うより全力で戦って
観てる方は面白いと感動する試合を期待します。
勝手なものです(笑)
Commented by nao♪ at 2014-07-13 17:20 x
ごめんなさい、書き方が中途半端で・・・
父と二週間のヨーロッパ旅行に行ったのは母です。
「帰ってきたとき、どこが一番良かった?」と母に尋ねたら即座に「ドイツ」って答えました。
「何故?」って聞いたら「三国同盟の国だから」と・・・
私はまだドイツは行っていないのですよ。
Commented by まさよ at 2014-07-13 20:48 x
私もサッカーあまり興味がありませんでしたが
このところ、テレビに釘付けです。

どちらにも勝たせたいですがそうはいかないですね。

いい試合をしてほしいですね。
Commented by ma-kom at 2014-07-13 20:59
nao♪さん

私の早とちりで恥ずかしい(笑)
そうですよね!
思わず、今日のテレビ放送の父の背中を想像してしまいました。でも、お父さん子だったんですよね。
Commented by ma-kom at 2014-07-13 21:01
まさよさん

妹も今まではぜんぜん関心が無かったのですが
どう言う訳か今回は真剣に観戦しています。

観だすと面白いんですよね。
観なければ見ないで済んでしまうのですけど・・・。
何でもそうですよね。
さて、明日はどうなるのか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 感動したぁ~! 異常が異常でなくなる日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳