人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常が異常でなくなる日

朝方?我が家で微震を感じました。大した揺れでは無かったけど結構長かった様に感じました。
とっさに思い付いたのがこれが急に大きくなったらトイレはどうしよう!021.gif

トイレとかお風呂中とかだったら本当に困ります。

何が起こるか分からない昨今、ゆっくり湯船にも浸かれないなんって・・・・。

最近の自然災害は予測の範囲を超えている物が多く、これからの都市計画は大きく狂ってくるでしょうね。
雨水処理能力だってそうだし、配水管の処理能力だって追い付いて行っていないので、本当に大変な世の中になって来ました。
アスファルトの功罪が今頃になってこんな形でしっぺ返しを食らうとは・・・・。047.gif

本当に良い時期は一時だったんですね。

そう言う意味では戦後生まれの我々は戦後の発展の恩恵を一気に受け、東京オリンピックを2度も(多分)体験出来て、何だか選ばれた人間みたい。016.gif016.gif016.gif
戦争の辛い経験も無いし、文化の花開く様を目の当たりに見て、みんなキラキラしていた時代でした。072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
携帯電話は想像もしていなかったし、ましてテレビ電話は究極の夢だった。それが現実に誰の手にも簡単に持つことが出来る。世界中のファッションや文化がいち早く登場して、世界中の美味しいものが食べられる。
こんな時代が来るなんて・・・・。

温暖化問題や国の借金問題も多分、もう少し後の人達が大変なのではないかしらと密かに思う。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif



そんな素晴らしい時代を迎えた反面、大量の雨による災害とか、地震とか、ハイテクとは真逆の世界で人が淘汰されて行く現実に手も足も出ない。

急ぎ過ぎたのかなぁ~。我々の世代の責任も少しはあるのかしらと胸が痛いけど・・。

議員の皆さん、政務活動費をちょろまかしている場合ではないですよ
033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif多分氷山の一角だと思うから


それにしても暑いです。余りにも暑いので愚痴ばかりが先行してしまいました。
皆様、熱中症には気を付けて!

異常が異常でなくなる日_b0078675_10232760.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-07-12 10:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)