パソコンで遊びたいなぁ~!

オーガニックスパイスハウス

橋本にある映画館に行く楽しみは、同じ建物にあるカレーハウス=オーガニックスパイスハウスです。

映画の度にここに寄ります。

b0078675_934941.jpg


これに映画の半券を見せればチャイかラッシーかスープが付きます。

半券が無いとお得感は消えますが、私はいつもホットチャイ付きで680円のランチを楽しみます。
何と言ってもナンが大きい。つまり薄く伸ばしているのですが食べやすいし、カレーの辛さも選択できます。

ここはランチとしての割引は無いみたいなので夜でも同じお値段らしいですが、日替わりセットは売り切れてしまいます。それでも700円からありますから映画のついでには手頃なお値段でしょうね。

今までは午前中映画を観てランチをしてから母の所へ行くパターンでしたので夜の部は全くなかったのですが、これからは映画によってはそれもありかなと思いながらその時間帯を費やすことが少し寂しいです。

母が逝って4カ月になりますがまだ日常の暮らしが18年前には戻りません。


そう言えば、母が倒れた年の半年前に行ったインドでは毎日のカレーに飽きてしまってチャイとナンばかり食べていた記憶があります。

b0078675_10193961.jpg


そう言う意味では何でも食べられる日本は天国みたいな国です。
それに、本当に美味しいものが沢山あって次に生まれてくる時も絶対日本人が良いです016.gif

と、は言っても台風は心配ですね。
台風8号 沖縄は最大級の警戒だそうですが、最大級の警戒って想像もつかない。
将来、自然災害を防ぐ装置が発明されないかしらと思いつつ、多分それをしたらもっともっと大きな力が地球を壊して行くのでしょうね。


b0078675_10215334.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-07-08 10:24 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22913390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな事が・・・・・。 マレフィセント >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳