パソコンで遊びたいなぁ~!

6月の鎌倉

昨日はせっかく大和まで行ったので、気分も良かったので藤沢まで行き、江ノ電で鎌倉へ向かいました。

b0078675_926407.jpg


どうしても今月中に鎌倉に行きたかったし、出来れば帰りに長谷寺にも寄って見事な紫陽花を見て来たかったからです。

鎌倉は18年前の6月に母が倒れた場所です。
一泊旅行の翌日
八幡宮の側のお蕎麦屋さんで昼食中に心臓からの血栓が脳に飛び脳梗塞を起こしました。
すぐ、近くにある病院へ運ばれそこの集中治療室に2週間いました。
原因が心臓からと言う事でペースメーカーの手術が必要になり地元の大学病院へ転送したのですが、その間毎日通った場所が鎌倉なんです。

お世話になったお蕎麦屋さん・・・・多分?

b0078675_9341899.jpg


2週間入院した病院。皆さんにとってもお世話になりました。

b0078675_936535.jpg


小町通りから本当に近いのに小町通りをゆっくり歩く余裕も無く通いましたね。

倒れた当日の朝の写真です。母の横には4人の友人が・・・・。皆さん亡くなりました。
この後お昼には・・・・何が起こるか分かりませんね。

b0078675_937530.jpg


母はその時、別の友人のお土産用に紫陽花の金平糖を2つ購入していました。
縁起が悪いのでその友人には渡さなかったのですが、今回母の為に一つ買って来ました。
全く同じものです。母の好みなんでしょうね。

b0078675_9413358.jpg


070.gif途中で腰が痛み出し、長谷寺の紫陽花は諦めましたので、近場の紫陽花を見ながら長い一日を終えました。

b0078675_9432160.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-06-26 09:54 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22837411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< オークション ゆるベジランチ復活 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳